今日のランチ

e0292987_1432113.jpg
今日のランチ。

娘に「お昼何がいい?」って聞いたら「ツルツル!(そうめん)」って言ったので^^

でももうふつうのそうめんは飽きちゃって。。。

そんなときに大活躍、クックパッドですよねぇ~

056.gifさっぱり♪塩ぶっかけソーメン

鶏の胸肉があったので、薄切りにして、あまじょっぱくして、即席チャーシューにして~

ゆで卵をゆでて~~

さっぱりしておいしかったです(*゚▽゚ノノ゙☆

ラーメンに入っている卵が大好きな娘。2つも食べちゃってました!

息子は卵白アレルギー(軽度)があったんですが、1歳7カ月、ほぼ心配がなくなってきました。

さすがに卵白そのままあげるのは抵抗があったので、息子は卵黄のみで^^

前はマックのパンですら反応していたのに、よくぞこれまで回復したな~~

さ、午後からはおでかけです!

パパの今日の仕事先がテラスモール湘南に近いので、セールに行ってきます!

なにか掘り出し物がみつかるといいな~~♪
[PR]
by kyoukore | 2012-08-15 14:44 | お弁当・料理 | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧