ソレイユの丘に行ってきました!

つわりに、パパの体調不良に、この夏休み、夏休みらしい事をしていなかった我が家。
久しぶりのお休みということで、
朝から行く場所も決めず、お弁当を作って準備。
行くならプールか、海か、大きい公園か・・・・


ということで、横須賀のソレイユの丘に行ってきました。
うちから大体40分くらいで着きますが、
広いし、遊具もたくさんあるし、じゃぶじゃぶ池はあるし、動物もいるし、お風呂施設もあるし、
子連れなら間違いなく楽しめる施設です(o^∇^o)ノ


駐車場代がかかりますが、横須賀市民なら第4日曜は駐車料金無料だし、
平日でも1280円で食事券+お風呂入場券+駐車場代無料ですごくお得なセットもあります。
このセットはお勧め。1280円分の食事券がついているうえ、
お風呂600円無料だし、駐車場1000円も無料になる。

なにより、ここのご飯、テーマパークにありがちな「普通」な感じじゃなくて
ちゃんと美味しい!!
施設内も利用料無料の割に隅々まで手入れが行きとどいていて、
活気もあって、すごくいいところですよ!
e0292987_1129835.jpg

左のベビーカー押してるの私です。
娘は家からずーーっと浮輪つけっぱなし(笑


入口から少し歩くとすぐ見える遊具の場所で一通り遊んで
今日一番の目的はじゃぶじゃぶ池。

不定期で平日掃除ということでしたが、どんぴしゃでお掃除の日でした。
夏休みですが平日ということもあって、
一番奥の池とその手前だけしか水が張ってませんでしたが
十分遊べます^^
e0292987_11312291.jpg


掃除後なので、水もきれいだしね~~
息子も水着で参戦。
こどもの膝した位までしか水はないので、
浮輪では遊べないんですが、やっぱりあると遊び方も変わりますので。


大人(というか私)はテント代わりのパラソルタープでゴロゴロ。
こども達はパパに任せきりでした。
e0292987_11373857.jpg

※画像お借りしました



このタープ、片づけるのも簡単で、普通のテントよりも風通し良く、
巨大な傘みたいな感じで、持ち運びもそんなに苦労しません。
カラフル~な感じで、目立つこと間違いなしですけど、
こどもでも絶対にテントを間違えません(笑
テントやタープって水色や緑が多いから・・・
日差しが強いし、日蔭はすぐに取られちゃうので、
こういう日よけアイテムは必需です。
e0292987_11404857.jpg


お弁当は本当に簡単に。
自分で作ったのは卵焼きくらいというズボラ弁当ですが(笑
まっさきにウインナーがなくなり、パパが怒ってましたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

私も子どももおいなりさん大好き^^
パパはおいなりさんあんまり好きじゃないから、
ランチ券ついてるセットで本当良かった(笑
写真忘れちゃったんですけど、マグロカツ丼食べましたよ!


たっぷり遊んで、早めにお風呂。
きれいだし、600円だし、ロッカー代とかも全部返金されるし(笑
おむつが外れてない赤ちゃんは湯船には入れないんだけど、
あかちゃん用のベビーバスやバスチェアなんかも完備。
息子はパパと入ったんですが、普通に湯船に入らないで
お湯をかけているだけでも楽しそうだったとのことでした^^
まぁ、夏だしね。



露天が3つ、内風呂1つにサウナと水風呂があります。
娘があっちこっち行きたがるので、上がる頃にはヘトヘト。
でも汗をたくさんかいたので、さっぱり気分で帰れるのは嬉しい~~!
お風呂に入ると眠くなっちゃいますけど(^▽^;)



そんなわけで一日たっぷりこどもサービスの日でした。
次はバーベキューがしたいです(^m^)
[PR]
by kyoukore | 2012-08-24 11:47 | その他(雑記) | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧