沖縄料理食べてました!

つわりになってから、なんとなーく食べたかったの。
沖縄そば。



沖縄は、高校時代に修学旅行に行って、卒業旅行でも行って、卒業後にも親友といって、すごく好きです。
残念ながらパパが飛行機に乗りたくない人間なので、
お付き合いしてからは一度も行ってないのだけど・・・


大学時代にバイトの沖縄物産展でお客さんとして出会った沖縄料理店のオーナー。
時々すごーく沖縄料理が食べたくなるので、
そこにお邪魔してきました。


八景島シーパラダイスで有名な金沢八景の駅前にある建物の2階にあります。
「味源」さん。
オーナー自ら沖縄の酒蔵に出向いて直接調達してくるお酒や、
宅配をしてくれないような商品も自力で脈を作る努力家!
そしてご飯が文句なしに美味しいの!

e0292987_8502991.jpg



とはいえ、お酒がメインのお店なので、お食事に行くという感じではないのだけど・・・
子連れだし!!

妊娠に関係なく下戸なのでお酒は全く飲めないのだけど、
いつ行っても快く迎えてくれるのでありがたい。
料理長とも仲良しで、ソーメンチャンプルーを教わったりしたこともありました。



今回はご飯目的で来たので、ソーキソバと石垣島風唐揚げを注文したんだけど、
この唐揚げに甘辛なソースがかかるのに、子連れだから
「ソースかけない方がいいよね??」と
確認に来てくれて、別皿にソースを用意してくれたりヽ(T▽T)ノ
そんな気配りが嬉しい!


前は他にお客さんがいなかったから、アニメのDVDを流してくれたり・・・
優しいんだよね~~オーナーのリッキーが。
久しぶりのソーキソバが本当に美味しかった・・・
妊娠中であんまり食べれなかったのが残念だけど。
子連れだとゆっくりってわけにもいかないしね。


次ゆっくり行けるのはいつなんだろう~~
それにしてもゆし豆腐のグラタンがなくなってしまったのが残念。
なんかクセになる味で大好きだったんだけどなぁ~~

今度作り方教わってみよう。
[PR]
by kyoukore | 2012-08-25 08:51 | その他(雑記) | Comments(2)
Commented by sato at 2012-08-25 22:26 x
こんばんは。残暑厳しいですね。。困った~。。
沖縄そば、大好物です。沖縄良いですよね。
私、本島は行ったことないんですよ。乗換えで降りたくらい。
ちゅらうみ行きたいのですよー。
八景島の駅なんですか~♪美味しそう^^
↓いつか行きたいソレイユの丘。横須賀市民にはやさしいとこなんですね!
いいな~♪いきたいわ~。。もう少し涼しくなったら行ってみようっと。

すっかりお返事忘れてました。リンク大丈夫です・・・よ。(ほとんど忘れてますね更新するの、笑)こんなブログでよかったら、お願いします^^
Commented by kyoukore at 2012-08-28 18:20
こんにちは~暑いですね!!
沖縄そば、なんだか無性に食べたくなるんですよね・・・
横浜のポルタ?でしたっけ?地下街の沖縄アンテナショップにいけば麺だけ、スープだけで売ってたはずなんだけど、暑くって子ども二人連れてそこまででかける気力がありません(笑
沖縄物産展とかだと3食1000円とかいうお土産価格なんでなかなか・・・確かアンテナショップだったら1食100円くらいで買えた記憶が・・・まだあるのかな??
ちゅらうみは2回行きましたよ!大きくって広くてすごいです。
じんべいは八景島シーパラダイスにもきましたけど、ちゅらうみはやっぱり迫力が違います!
そう、沖縄料理のお店もお酒飲まれるならオススメかも~メニューのほとんどがお酒メニューだから(笑)

ソレイユの平日セットは横須賀市民じゃなくても利用できると思いますよ~!もう少し涼しくなってからのほうがいいと思います!暑かったし、こども達真黒ですもの!!
こどもに邪魔されながらだとなかなかゆっくりパソコンに向かえないから、幼稚園始まったら息子昼寝中にリンク貼らせていただきますね~~^^


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧