花火大会とバーベキューしてました!

更新が開いてしまいました。

パパの久しぶりの土日の2連休。

どこかに一泊でお出かけでもと思っていたんですが、
金沢八景の花火大会と重なったので、
義実家と約束して花火大会に行きました。

今年の花火大会は2回目。
茅ヶ崎の花火大会にもちょっと遠くから見たのだけど、
息子の興奮ぶりがすごかったので、
もっと近くでも大丈夫だろうと、
16時頃から行って場所取りをしました。

花火の大きい音が怖い子どももいるから、
遠くの花火でも心配してたんですが、
息子は平気なタイプでした(´▽`) ホッ


去年は震災で多くの花火大会が中止になってましたが、
その反動なのか、来場者数はどこも多めみたいです。


場所取りは初めて!!
いいところはすでにロープやらシートが敷いてあって、
端っこの方になってしまったのだけど、
ここが大正解!!
出入り口から近く、そのうえ仮設トイレが近かったので
子連れにはとってもいい場所。
義父にも「いい場所とったな~~」と褒められました(^▽^)

e0292987_6551218.jpg
絶対屋台で買い食いしたくなるので(笑)
お弁当というには質素すぎるけど、
食べたくなるであろう焼きそばと、こどもの好きなウインナーを用意して行きました。
から揚げは惣菜屋さんで100g=100円の大袋を。大方食べてるけど(笑
サラダや枝豆は義両親が持参してくれました。


あ、リンゴ飴だけはどーーーしても食べたくて、
こどもも喜ぶだろうと、
買いました(^m^)
あんまり喜ばなかったけど・・・Σ(T□T)


息子は枝豆や漬物が大好きなので、
なくなるまでずーーーーっと静かに食べていました。
お陰で海の方に行くこともなく、
迷子になることもなく、
静かに開始まで待つことができました。

e0292987_658454.jpg


やっぱり近くで見る花火は迫力が違います。
1時間だったけど、息子はその間に

「あ~~~!!」

「きゃ~~~!!」

「おぉぉ・・・・!!」


と興奮の言葉を発しておりまして、
それだけでも連れてきてよかったなぁと思いました。

義弟家族も、義兄の嫁&こども達も来てくれて、
総勢12人で花火を満喫。
当日急に誘ったのに、来てくれるのが結束の強さというのか(笑


翌日、我が家だけでもバーベキューをやるつもりだと誘ったら、
なんと全員が参加表明で。(ノ*゚▽゚)ノ


21時半解散したにもかかわらず、
翌日は11時からいつもの公園に集まり、
みんなでバーベキューを楽しみました。

娘はじじばばの事が本当に大好きで、
従兄弟のお姉ちゃんの事も大好きで、
興奮冷めやらぬ2連休でした(o^∇^o)ノ


写真は水遊びや食べるのに夢中で忘れちゃってたけど(笑
もう8月も終わりですね・・・


娘に「そろそろ幼稚園が始まるね」と言ったら
急に寂しそうな、嫌そうな、顔。
始まる日が怖いです(ノ_-;)ハア…
[PR]
by kyoukore | 2012-08-28 07:10 | その他(雑記) | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧