ナンとカレーのお昼としょっぱいおやつ


パンの本を見ていたらナンのページで手が止まり、
無性にナンとカレーの気分になったので、お昼はカレーにしました!

e0292987_1027236.jpg



といっても、カレーは普通のカレールーで、少し濃いめに作っただけ。
具はひき肉とジャガイモとたっぷりの玉ねぎ!
シンプルすぎるけど、食べたいものが食べれて結構気持ちは満足!!

e0292987_10274949.jpg

先日のリーンのパン生地で作るレシピ。
1次発酵後、ベンチタイムをとって、フライパンで焼くだけのお手軽レシピ。
フライパンで焼くパンはお手軽だし、大好きです^^
2次発酵がいらないから、1時間もあればできるのも◎!


あぁでも、本格的なカレーのお店とかに行って、
モッチモチのナンとチキンカレーとかを久しぶりに食べた~~い!
でもパパがあんまりそういうところのカレー好きじゃないんだよね・・・
無印のレトルト、食べたことないけど、今度買ってみようかな。


暑いのにおでんも食べたくなっちゃって、困った食欲です(^▽^;)
食べづわりのおかげで、逆に夏バテ知らず、なのかな。


もう9月だし、早く残暑が終わるといいな=3

あとは、おやつといえば、甘いものが定番だけど、
代わりにこんなの食べてました!


なんとなく思いたって、夕飯の用意を15時頃はじめていたら、
出来上がったこいつがすごーく美味しそうで。

e0292987_10323746.jpg


056.gif簡単!激安モチモチ豆腐


子どもたちも大好きなカニカマと、ネギがたっぷりで。
中途半端に余っていた揚げ玉も、入れたら絶対美味しい!と思って
加えたら大成功~~



ポン酢がなかったので酢醤油で食べました。
おかずの予定だったのに
おやつ代わりにペロッと三人で平らげてしまいました。

何より豆腐がメインなので、お腹にも優しいし、お財布にもやさすぃ~


これはまたリピ決定ですな!ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by kyoukore | 2012-09-01 10:35 | お弁当・料理 | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧