横浜アンパンマンミュージアムと失敗

パパの久しぶりの連休。(といっても2連休)
我が家のパパはパン屋さんなので、連休はとても少なく、
どこに行こうか、何をしようか、
数日前からソワソワソワソワ。


ディズニーもいいよね~
東京スカイツリーもいいよね~~
と、妄想ばっかり膨らむ始末(^m^)


今年はつわりもあったし、プールにも行ってないし、
千葉県のホテル三日月に行こうかと話していた矢先、
まさかの朝からゲリラ豪雨と息子の鼻水。


急遽変更して、近場にしようと
横浜アンパンマンミュージアムに行くことにしました。
時々、施設内のお店には行くことはあっても、
有料施設に入るのは娘が1歳になりたての頃以来。
パパと息子は初めての入館になりました。


娘は今3歳9カ月。
アンパンマンブームもそろそろ終わりかな~と
それなら、楽しめる今のうちがいいかなと。
息子は娘の影響でアンパンマン大好き。
さすが二人目はそういうところが早いです。


他のお子さんも早い子は1歳6カ月くらいの子。
大きくても年長さん位の子で、
年少さんくらいが一番多かったように思いました。

e0292987_116958.jpg
e0292987_1163586.jpg
パン工場が大好きな娘は、ジオラマなどには見向きもせずに
パン工場で一生懸命パン作り。


2階ではプレイルームで人形劇を見て、
その後はこんなお店屋さんスペースで遊びます。
e0292987_117067.jpg

お寿司大好きな娘はここで、「何がいいですか~~?」なんて言って
お寿司を握ってくれました^^
息子も食べたいのか手を伸ばしています。触れないよ~


1階には滑り台のスペースと、外でボールで遊べるスペース、
アニメ上映なんかもあります。

e0292987_1174051.jpg

息子はここでボール遊び。
遊んでいたら、劇場の裏口に向かうバイキンマンが乱入してきて、ビックリ。
しかも、お尻をフリフリしてサービスしてくれて~♪
時間によっては記念撮影とか出来たりします。

あっという間の出来事だったから、
息子も唖然としていたけど、近くにいたら大号泣間違いなしかな。
それにしても平日なのにたっくさん人がいてビックリしました。


こようと思えばいつでもこれるので、今回は有料施設だけ~
有料施設外には本屋さん、服屋さん、手芸屋さん、
フードコート、床屋さん、人形屋さん、レストランなどがあり、
有料施設以外にも十分楽しめます。


で、何が失敗かというと・・・・


実はお昼はチョコレートファウンテンが楽しめる
バイキングレストランに行く予定でした。
(アンパンマンミュージアム内ではありません)


なんと!まさかの休館日。。(ちなみにワールドポーターズ)
もうひとつ候補であったランドマークタワーのシズラーも、
平日のランチはやっていないとかで・・・・・
すんごーーーーい悔しい思いをしました(T▽T)
むしろそっちがメインでもいいくらいだったのにぃ・・・


お腹すいたし、ファミレスでいいかと、
アンパンマンミュージアム近辺のジョナサンに行くも、
大行列で断念。
この時点でお腹が好きすぎてイライラする夫婦(笑
結局隣接のスーパーのお弁当を車の中で食べるという・・・
お昼の計画大失敗・・・


息子も娘も、去年チョコレートファウンテンを初体験して、
今日行くよ~!とか言ってあっただけに、娘のテンションダダ下がり。
板チョコで我慢していただきました・・・ごめんね~~(><
横須賀にもあるから、今度はそっちに行こうね。


で、ランドマークに入ったからには駐車料金もかかってしまうので
H&Mでお買い物をしました。(駐車料金払いたくない人なので)


e0292987_11192864.jpg
娘のカーデ2色(ダークグレーは幼稚園用)、タイツ1本、伸縮性抜群のデニム1本、息子のパーカー1着。
これだけ買って6200円くらい。


まだ時期的に早いのか、期待していたニット系が少なく、
コレは!と思うものがなくって・・・
ただ、コートですごくかっこいいのがあって、
買おうかどうか迷って、結局断念。

娘の幼稚園用と思ったんですけど、洗濯ができないのでやめました。




e0292987_11151073.jpg
そんな娘の幼稚園、久しぶりのお弁当。
長―い夏休みで、通園を嫌がっている娘。
それでも「お弁当作ったよ」と見せると、自分で用意を始めました。


せめて娘が好きなものをと思って、
唐揚げ、プチトマト、ブロッコリー、卵焼き(ホウレンソウ入り)、枝豆。
大抵メインを変えてサブはいつもこんな感じ。
ブロッコリー(マヨなし)だけは普通に食べてくれるので、
冷凍食品を常備してます。


春から色々と試してみたものの、
冷凍のグラタン、しゅうまい、春巻き、ハッシュドポテト、ポテトサラダ
なんかはほとんど食べず・・・
隙間を埋めるのに四苦八苦。
本当はキンピラとかも入れたいんだけど・・・
ミートボールは好きだから、今度つくねを入れてみようかな。


毎日作るので、冷凍食品や市販品も使って、
無理ない程度に作るのが目標です。


なにより娘が「全部食べられた!」と自信を持てるのが一番かな。
年中さんになって、行くのが楽しいと思えるようになったら、
お弁当もいろんなものを挑戦させたいなと思っています。


帰ってきて笑顔で
「お弁当美味しかった!全部食べたよ!!」
と誇らしげに空っぽのお弁当を見せてくれるのが
毎日の楽しみだったりします(*^▽^*)
[PR]
by kyoukore | 2012-09-07 11:16 | その他(雑記) | Comments(2)
Commented by sato at 2012-09-07 12:31 x
いいですね~♪私も行きたかったな~。。我が家、結局行かずにブーム終わりました。。。残念^^;

大興奮だろうな~。大好きなものたくさんですものね!
無料のとこだけ、行こうかな(笑)
ランチは残念でしたね。プールも。。
クイーンズスクエアの24/7もオススメです。赤ちゃん連れなんて特に。
ソファーみたいなベットみたいなとこにテーブルあるので寝かせられるし。
でもおしゃれだし^^知ってたらごめんなさーい^^;
お弁当毎日なんですね。。大変ダー。
息子、年少さんのときは、ほぼ、一口おにぎりでした(笑)
最近は食べるので大きなお弁当になりました。カメンライダーを一度やってあげたら後が大変でした(笑)
毎回はムリー。と簡単なまっくろくろすけで。トゲトゲしてないって言われちゃいましたけど。。
今頃食べてるかな??笑顔で空っぽーな報告あるといいな♪
Commented by kyoukore at 2012-09-10 14:50
satoさん、お返事遅れちゃってごめんなさいね!
ブーム短いからねぇ・・・みんな通るアンパンマンだけど、そこからはプリキュア、ライダー、ゴレンジャー、その他いろいろ分かれていくよね~
無料のとこだけでも楽しいと思います(^m^
となりのホームセンターに停めるとお買い物ついでに行くことができますよ~
ランチ絶対リベンジします!!
クイーンズのは知りませんでした!今度ランチする予定だったので行ってみます!!
お弁当毎日です~でも今日はカレーデーでご飯のみだったので、楽でした(笑
一口おにぎり!うちはもう半分みっちりご飯でも食べてきます(笑
大食いなのかな(笑
キャラ弁は一度なら・・・って感じだけど、毎回になると大変だよね!!
まっくろくろすけ!夏休みにトトロにハマったので今度やってみようと思ってるんです^^
トゲ再現は難しいけど・・・お弁当づくり頑張りましょうね!


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧