人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他(雑記)

横浜アンパンマンミュージアムと失敗

パパの久しぶりの連休。(といっても2連休)
我が家のパパはパン屋さんなので、連休はとても少なく、
どこに行こうか、何をしようか、
数日前からソワソワソワソワ。


ディズニーもいいよね~
東京スカイツリーもいいよね~~
と、妄想ばっかり膨らむ始末(^m^)


今年はつわりもあったし、プールにも行ってないし、
千葉県のホテル三日月に行こうかと話していた矢先、
まさかの朝からゲリラ豪雨と息子の鼻水。


急遽変更して、近場にしようと
横浜アンパンマンミュージアムに行くことにしました。
時々、施設内のお店には行くことはあっても、
有料施設に入るのは娘が1歳になりたての頃以来。
パパと息子は初めての入館になりました。


娘は今3歳9カ月。
アンパンマンブームもそろそろ終わりかな~と
それなら、楽しめる今のうちがいいかなと。
息子は娘の影響でアンパンマン大好き。
さすが二人目はそういうところが早いです。


他のお子さんも早い子は1歳6カ月くらいの子。
大きくても年長さん位の子で、
年少さんくらいが一番多かったように思いました。

横浜アンパンマンミュージアムと失敗_e0292987_116958.jpg
横浜アンパンマンミュージアムと失敗_e0292987_1163586.jpg
パン工場が大好きな娘は、ジオラマなどには見向きもせずに
パン工場で一生懸命パン作り。


2階ではプレイルームで人形劇を見て、
その後はこんなお店屋さんスペースで遊びます。
横浜アンパンマンミュージアムと失敗_e0292987_117067.jpg

お寿司大好きな娘はここで、「何がいいですか~~?」なんて言って
お寿司を握ってくれました^^
息子も食べたいのか手を伸ばしています。触れないよ~


1階には滑り台のスペースと、外でボールで遊べるスペース、
アニメ上映なんかもあります。

横浜アンパンマンミュージアムと失敗_e0292987_1174051.jpg

息子はここでボール遊び。
遊んでいたら、劇場の裏口に向かうバイキンマンが乱入してきて、ビックリ。
しかも、お尻をフリフリしてサービスしてくれて~♪
時間によっては記念撮影とか出来たりします。

あっという間の出来事だったから、
息子も唖然としていたけど、近くにいたら大号泣間違いなしかな。
それにしても平日なのにたっくさん人がいてビックリしました。


こようと思えばいつでもこれるので、今回は有料施設だけ~
有料施設外には本屋さん、服屋さん、手芸屋さん、
フードコート、床屋さん、人形屋さん、レストランなどがあり、
有料施設以外にも十分楽しめます。


で、何が失敗かというと・・・・


実はお昼はチョコレートファウンテンが楽しめる
バイキングレストランに行く予定でした。
(アンパンマンミュージアム内ではありません)


なんと!まさかの休館日。。(ちなみにワールドポーターズ)
もうひとつ候補であったランドマークタワーのシズラーも、
平日のランチはやっていないとかで・・・・・
すんごーーーーい悔しい思いをしました(T▽T)
むしろそっちがメインでもいいくらいだったのにぃ・・・


お腹すいたし、ファミレスでいいかと、
アンパンマンミュージアム近辺のジョナサンに行くも、
大行列で断念。
この時点でお腹が好きすぎてイライラする夫婦(笑
結局隣接のスーパーのお弁当を車の中で食べるという・・・
お昼の計画大失敗・・・


息子も娘も、去年チョコレートファウンテンを初体験して、
今日行くよ~!とか言ってあっただけに、娘のテンションダダ下がり。
板チョコで我慢していただきました・・・ごめんね~~(><
横須賀にもあるから、今度はそっちに行こうね。


で、ランドマークに入ったからには駐車料金もかかってしまうので
H&Mでお買い物をしました。(駐車料金払いたくない人なので)


横浜アンパンマンミュージアムと失敗_e0292987_11192864.jpg
娘のカーデ2色(ダークグレーは幼稚園用)、タイツ1本、伸縮性抜群のデニム1本、息子のパーカー1着。
これだけ買って6200円くらい。


まだ時期的に早いのか、期待していたニット系が少なく、
コレは!と思うものがなくって・・・
ただ、コートですごくかっこいいのがあって、
買おうかどうか迷って、結局断念。

娘の幼稚園用と思ったんですけど、洗濯ができないのでやめました。




横浜アンパンマンミュージアムと失敗_e0292987_11151073.jpg
そんな娘の幼稚園、久しぶりのお弁当。
長―い夏休みで、通園を嫌がっている娘。
それでも「お弁当作ったよ」と見せると、自分で用意を始めました。


せめて娘が好きなものをと思って、
唐揚げ、プチトマト、ブロッコリー、卵焼き(ホウレンソウ入り)、枝豆。
大抵メインを変えてサブはいつもこんな感じ。
ブロッコリー(マヨなし)だけは普通に食べてくれるので、
冷凍食品を常備してます。


春から色々と試してみたものの、
冷凍のグラタン、しゅうまい、春巻き、ハッシュドポテト、ポテトサラダ
なんかはほとんど食べず・・・
隙間を埋めるのに四苦八苦。
本当はキンピラとかも入れたいんだけど・・・
ミートボールは好きだから、今度つくねを入れてみようかな。


毎日作るので、冷凍食品や市販品も使って、
無理ない程度に作るのが目標です。


なにより娘が「全部食べられた!」と自信を持てるのが一番かな。
年中さんになって、行くのが楽しいと思えるようになったら、
お弁当もいろんなものを挑戦させたいなと思っています。


帰ってきて笑顔で
「お弁当美味しかった!全部食べたよ!!」
と誇らしげに空っぽのお弁当を見せてくれるのが
毎日の楽しみだったりします(*^▽^*)
Commented by sato at 2012-09-07 12:31 x
いいですね~♪私も行きたかったな~。。我が家、結局行かずにブーム終わりました。。。残念^^;

大興奮だろうな~。大好きなものたくさんですものね!
無料のとこだけ、行こうかな(笑)
ランチは残念でしたね。プールも。。
クイーンズスクエアの24/7もオススメです。赤ちゃん連れなんて特に。
ソファーみたいなベットみたいなとこにテーブルあるので寝かせられるし。
でもおしゃれだし^^知ってたらごめんなさーい^^;
お弁当毎日なんですね。。大変ダー。
息子、年少さんのときは、ほぼ、一口おにぎりでした(笑)
最近は食べるので大きなお弁当になりました。カメンライダーを一度やってあげたら後が大変でした(笑)
毎回はムリー。と簡単なまっくろくろすけで。トゲトゲしてないって言われちゃいましたけど。。
今頃食べてるかな??笑顔で空っぽーな報告あるといいな♪
Commented by kyoukore at 2012-09-10 14:50
satoさん、お返事遅れちゃってごめんなさいね!
ブーム短いからねぇ・・・みんな通るアンパンマンだけど、そこからはプリキュア、ライダー、ゴレンジャー、その他いろいろ分かれていくよね~
無料のとこだけでも楽しいと思います(^m^
となりのホームセンターに停めるとお買い物ついでに行くことができますよ~
ランチ絶対リベンジします!!
クイーンズのは知りませんでした!今度ランチする予定だったので行ってみます!!
お弁当毎日です~でも今日はカレーデーでご飯のみだったので、楽でした(笑
一口おにぎり!うちはもう半分みっちりご飯でも食べてきます(笑
大食いなのかな(笑
キャラ弁は一度なら・・・って感じだけど、毎回になると大変だよね!!
まっくろくろすけ!夏休みにトトロにハマったので今度やってみようと思ってるんです^^
トゲ再現は難しいけど・・・お弁当づくり頑張りましょうね!
by kyoukore | 2012-09-07 11:16 | その他(雑記) | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya