ヒッコリースカート

e0292987_18274554.jpg
パターン:プリーツスカート110(まいにち着る女の子服)
生地:デニム10オンスヒッコリー(プロート)


市販でもよく見かけるヒッコリーのプリーツスカート。
作ろう作ろう思っていたけど、
市販の安さとかにくらくら~~っとしながらも、
なんとか作ることができました。
ホッ。

なんてことないスカートなんですけど・・・
こういうのを履いていると、大人しく見えませんか???(笑


って、家ではやんちゃなのに、
外だと意外に内気なことが最近うすうす感じられるように・・・


マンションの中庭で同じ幼稚園のみんなと遊ぶんだけど、
息子がお昼寝とかで、家から離れられないとき、
他のママにお願いして、娘だけ中庭に出すのだけど、
私がいないと、なかなか他の子の中に入れず、
時々「ママ・・・(ノω・、) 」となっているとか!!


う、内弁慶だったのね・・・・

こないだの敬老の日のお祝いイベントでも、
娘はそでの陰で先生にしがみついて、
泣いていたそうです・・・・(義母談)


そんな内弁慶の娘へ、おとなしそうに見えるスカートを作る私。ププ。
e0292987_18361586.jpg
早く涼しくなって、スパッツと合わせたい。これはタイツだけど。

e0292987_18365550.jpg
先日ゲットしたモカシンブーツ。

去年はアンパサンドのを買って、大活躍したので、今年はF.O.KIDSの。
大体キャメル色はネットじゃ真っ先に売り切れるので、実店舗で購入しました。
無事買えて安心。
あとは、普通のモカシンを買って、私のミネトンカとお揃いコーデがしたいですo(^∇^)o
[PR]
by kyoukore | 2012-09-17 18:39 |   L ボトムス | Comments(2)
Commented by みかん at 2012-09-17 23:16 x
モカシンブーツ可愛いーー!
私も、今年はムスメにこのタイプを買おうと思っていたのですが
ムスメが、去年と同じのがいい!って言うので、違うタイプのものに。
koosっぽい形の、靴のひらきで700円ぐらいのです^^;
でも、やっぱりこっちも可愛いーー!!
こっちも買っちゃいたいー!
でも、ムスメは気に入らなければ絶対履いてくれないから無理だろうなぁ…。
こっちの好みのものを身につけてくれなくなってきて、難しくなってきました><
Commented by kyoukore at 2012-09-18 11:57
こんにちは!
モカシン可愛いですよねぇ~~!!
ショートブーツは履かない派だった私も今では大好きに。
koosのも可愛いですよね!!
700円って、破格!!いいなぁ~あとひとつくらい、ボアブーツを買うつもりだったんですけど、もう少しさがしてみよう~っと。
娘ちゃん、好みはっきりしているんですね!!
うちはまだそんな感じではないかな・・・
おパンツだけは市販のハートのパンツを見せてきて「かわいい?かわいい??」って聞いてくるんで、好みが全くないってわけじゃないんでしょうけど・・・
でもやっぱり女の子っぽいのは好きなのか、こないだお下がりでもらった女の子っぽいパンプスのようなサンダルなんか、喜んで履いてます。
本番になって「履かない!」とか言われるのかな^^;
でも、ママと一緒作戦で履かせようと思います。
来年とかもっと好みがはっきりしたら履いてくれないのかなーーーー
悲しいですよねぇ・・・


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧