椅子の張り替え~3回目~

e0292987_10331867.jpg

リビングで3年くらい前から使っているファブリックパネル。
マリメッコの大柄が部屋の白い壁に映えて
すごくお気に入りのものだったんですが、
よーく見てわかるとおり、息子の手の下のあたり、
汚れのようなものが目立ってきました。


実はこのパネル、発泡スチロールを2つ、
ガムテープで貼り合わせてあるんです。
そのガムテープが目立たないように
白い紙を上から貼っていたんですが、
その紙を貼ったセロハンテープが劣化して変色。


そろそろ限界かなと、他の用途に使う事に。


e0292987_10334122.jpg
え~~こちら、貼り替え2回済みの収納付きの椅子でございます。
今は子ども部屋に置いているので、段々と汚れてきて。

e0292987_1034578.jpg
こんな感じに、置いているんです。
もとはベージュ生地なんですが、部屋の雰囲気に合わせるために
白い生地を貼っていました。

e0292987_10342490.jpg

貼り替えた生地を剥がして、マリメッコの生地を椅子に合わせてカット。
適当にタッカーで打ち付けていくだけです。
とっても簡単な貼り替え~(o^∇^o)ノ
e0292987_10344594.jpg

で、出来上がったのはこんな感じ。
前に比べると随分とインパクトがある椅子になりました~!
賑やかな子ども部屋にぴったりの椅子になりました。

e0292987_10351579.jpg
あと残り半分は、また汚れたら貼り替えに使おうと思います。
あぁ~小物にマリメッコの生地を使うのもいいけど、
家具に使うといつでも目に付いて新鮮です。
[PR]
by kyoukore | 2012-09-19 10:35 | 旧居のこと | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧