来年の手帳とワッペン

この時期になると、スケジュール蝶が並びますよね。
数年前まではリピートしているものも多かったけど、
去年はほぼ日手帳に挑戦。


この時期に新しい手帳を買ってしまうので、いつも後半使い切れないでスカスカ。
だって、前年10月~っていう手帳がほとんどだし、どうせ買うなら10月から使いたいって思っちゃう・・・
で、毎年そんな感じで後半使い切らないんだよねぇ・・・
ほぼ日手帳は1日1ページなんだけど、後半になってくると、その厚さが持ち歩くのに少し億劫になってきて・・・

今年はまた前に使っていたものを見に行こうと思っていたら、
ついつい雑貨屋さんで色々見てしまって・・・(Loft行こうと思ってた!)
e0292987_2041322.jpg


その場で買った手帳。今年はミニーちゃんです。
クラフト紙で、昔っぽいタッチのミニーちゃんで、可愛いな~と。
子どもが産まれてから、キャラクターものとか好きになってきて・・・
今まではシンプルだったりかっこいいものが好きだったんだけど、
アンパンマンの手帳とかチェックしちゃってる自分にびっくり(笑
↑息子も娘も喜ぶと思って~~


表紙よりも重視するのは中身で、
今までマンスリー(1月~12月まで連続で)、そのあとにウィークリーが続くのを使っていたのだけど、
子の手帳は、例えば1月なら1月のマンスリーの直後に1月のウィークリーがあって、それが珍しく感じました。
ウィークリーの上に3行くらい書けるスペースがあったり、
e0292987_20421467.jpg

マンスリーの前に見開きで「今月の目標」「プラン」「TO DOリスト」などを書くページがあったりと、
e0292987_20424136.jpg

今まで使った事のない感じが気に入って決めました。

その代わり巻末のメモページが2ページしかなく残念。
ジッパー付きの収納ケースがついているのはよかったなぁ(*´∇`*)


e0292987_20462330.jpg
雑貨屋さんでもう一つ。
アイロンワッペンです。SWIMMERのです。
SWIMMER大好き~~必ずチェックしちゃいます(o^∇^o)ノ
右下のうさぎのは157円だったけど、他は105円。
ボタンが1cmなので、結構大きいのに安くて大満足。
うさぎのは娘の通園用のコートを作る予定なので、
そこに校章みたいに付けるつもりです。
他もお洋服につけたりして使いたいと思っています。
[PR]
by kyoukore | 2012-09-24 20:46 | その他(雑記) | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧