横浜におでかけと最近のお買いもの

昨日は久しぶりに助産院での検診でした。
18wに入り、胎動も感じ始めているので、元気なのはわかってましたが、
助産師さん曰く「力強い拍動だ!」とのことで、ほっとしました。
お腹の中でもにょもにょ不思議な感じですが、胎動がするまでは
生きてるかな??大丈夫かな??と心配だったりするので、
そういう意味では自分で感じとることができる分、安心できるようになりました。
お腹もぽっこり出てきて、そろそろマタニティのボトムスにしないとだめそうです。

*************


パパの仕事が横浜終わりという事で、月曜日に久々に横浜にでかけました。
目的はまぁ特にあったわけじゃないんですが、
子連れなのであっちこっち行けるわけでもなく、ベイクォーターで子ども服をチェックしてからそごうのLoftに行ってきました。

台風一過ということもあって、気温は高めで、移動販売のかき氷の車が出ていたので1つ購入。
e0292987_14431985.jpg

1つを分け合う姉弟。「いちごがいい」と言ったのに食べ始めたら「メロンが良かった・・・」だって。


e0292987_1444487.jpg
わしわしと奪って食べる息子。
娘はそれを防いでいるのではなく、
『横からこぼれて服に入りそうになっている氷の塊をとってやろうとしている』の図。
お姉ちゃんになったんだなぁ~と嬉しく思いました。
10月なのに暑かった。

Loftではハロウィンのコーナーもチェックしつつ、主に文具→キッチン関係の辺をぶらぶらと。
e0292987_1445324.jpg

文具コーナーではminaのマステを発見!!
前にやっていたマステ展とかでしか手に入らないと思っていたので、
ちょっとその場で「あ!!」と叫んでしまいました(^▽^;
ノートとか見るとついつい手に取ってしまいがちなんですが、我慢我慢で・・・

e0292987_14452593.jpg

キッチンコーナーではワックスペーパーを3種。
お弁当の仕切りに使ったりするので、可愛い柄は必ずチェック!!
英字とかカッコいいのは持っているので、小さめのドットと、娘と相談してイチゴ柄をチョイス。

e0292987_14455622.jpg
それから、最近は購入を控えていたお弁当箱。
お弁当箱は1段ものと2段ものを持っているんですが、
2段を使うにはまだ少し年齢的に量が多いかなと、
結局1段タイプの2つを使い回していたんです。
でもこのミッキー&ミニーのは柄のシンプルさに一目ぼれして、
1段だけど、今使っているものよりは少し大きめで。


以上がLoftで購入したもの。その後横浜を後にしてみなとみらいに。

e0292987_14463043.jpg

The横浜的な1枚。
観覧車を見るのが好きな子どもたちのために、ここの遊歩道で40分くらいいたかな(笑
海では魚が飛び跳ねてたりして、観覧車よりも最終的にはその跳ねる魚を探すのに必死になってました。
この後ワールドポーターズのバイキングで食事をして帰りました~~
チョコレートファウンテンがあるお店だったのだけど、
チョコが美味しくなくて、子ども1回しかせず・・・
観覧車が見えたら喜ぶかなと思って窓方面の席にしたら、観覧車は見えないし、
周りは若いカップルばっかりで、花より団子の我が家には合わない席でした(笑
ピザの焼き立てが美味しかったです^^
でもつわり以来、胃が小さくなった分、あんまり食べられなかった・・・
食事と子どものお世話に夢中で、写真がないのがざんねーん。


それから最近のお買い物も。
e0292987_14472245.jpg

息子のお弁当箱です。
上のミッキー&ミニーの写真を見てもわかるとおり、
お弁当箱をいじるのが大好きな息子。
最寄駅に入っているコンビニで、特設コーナーが出来ていてそこで発見しました。
電車も好き、お弁当箱も好きだから、間違いない食いつきでした。
2段なんですが、幼児用でも少し小さめなので、娘くらいなら完食できそう。
娘も「電車のお弁当にして!!」と気に入った様子。


リクエスト通り来週はこのお弁当箱に入れてあげようと思います^^
さて、今週末は運動会。お弁当何にしようか、考えないと~!!
[PR]
by kyoukore | 2012-10-04 14:53 | その他(雑記) | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧