人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ワンピース

ブッファンスリーブワンピース

ブッファンスリーブワンピース_e0292987_9193480.jpg
型紙:petit etalage(ブッファンスリーブワンピース)
生地:天竺

涼しくなってきたので夏前に娘用に作ったものを着せてやっぱりみたらすごくかわいい!!(〃ノωノ)
(↑は販売用の試着です)
なんていうか、この形、前も後ろも横も全部が可愛いんですよね。
着るとそのよさがすごーくよくわかります。


袖がふわりんふわりんしているんですけど、
生地がTシャツ地と同じ天竺を使っているので
上にカーデや上着を着てもあんまりごろごろした感じには見えないし、
これはもうこの型紙のために買ったこの生地でヽ(*´v`*)ノ
ブッファンスリーブワンピース_e0292987_921130.jpg


ブッファンスリーブワンピース_e0292987_922731.jpg
私には珍しい、インパクト抜群の天竺。
(こういうのも、大好きなんだけど!)

形が可愛い上に、柄のインパクトさもあって、
ドカーンとド派手なタイツでも、シンプルに黒のスパッツでも、
ダメージ加工のハード系デニムなんかに合わせても、
絶対かわいいこと間違いなし!!!自信作です!

もう「主役にしてください!!」的な気持ちを込めて作りました。
ブッファンスリーブワンピース_e0292987_9222344.jpg
ブッファンスリーブワンピース_e0292987_9225097.jpg

派手派手好きな方にはオススメ~♪
紫が120、ブルーが110です。
娘は今105cmくらいで、110がジャスト。ジャストサイズがおすすめ。

ガラッと雰囲気を変えて~
ブッファンスリーブワンピース_e0292987_9233317.jpg
ブッファンスリーブワンピース_e0292987_9234516.jpg

雫柄に一目ぼれした生地マニアの天竺と、多分puririさんのドット天竺。

ブッファンスリーブワンピース_e0292987_9241374.jpg
ナチュラルな感じで、同じ形なのにこんなに違うものかと、不思議な感じですねぇ。
こちらは両方100サイズ。
110、120サイズもナチュラル系を用意しようと思っています(pq´v`*)

***************


帰省中にパソコンを新しくしたら、NewPCの画面じゃちょっと文字が小さすぎる・・・
ということで、少しスキンをいじりました。
あとカテゴリももう少し細かく設定しました。

今まで見づらかった皆様、ごめんなさいm(;∇;)m
by kyoukore | 2012-10-17 09:32 |   L ワンピース | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya