人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

ハロウィン仮装アイテム③

昨日は20wの検診でした。
楽しみだった性別は・・・・・


おまたをがっちりガードしておられて、見せていただけませんでしたヽ(´Д`)ノ


まだ小さいから、実際見れるようになるのはもう少し先なんだそう。25wとか・・・
でも次のエコーは32w?くらいなんだとか。
追加料金で4Dとか見せてもらえるとかで、検診関係なく行っちゃおうかなーーー
性別早く知りたいーーー!


もにもにおなかで動くと画面の赤ちゃんももごもご動いていて、
「あ!今動いたの手の部分だったのね~~」なんて、助産師さんと話したり。


先生がほかの患者さんを見ている間中、15分くらいかな、
ず~~っと助産師さんにエコーを見せていただいて、
顔を胎盤にうずめている姿とか、
うずめながらも手は顔の辺で、もにもにさせていたりして、
あまりに性別を知りたがる私たちに、
後半は足でも抵抗を始め(笑
終始見せてくれませんでした。

あげく、端っこの方に逃げているのか、
必要だった心臓チェックもできずじまい(〃ノ∀`〃)

かわいいったらありゃしない(*´ェ`*)ポッ

もう手のひらサイズなんだそう。太ももの骨が3cmだって。

そしてもう一つ。
3週間で体重が1.9増で、注意されちゃいました・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。
つわり終わって超油断して、バイキングとかいったもんなぁ・・・
よって、ヘルシー志向のメニューに変更です・・・
おやつにこんにゃく田楽とかね・・・・こんにゃく大量買いですわよ(・´艸`・)

最近周囲の人に「おなかでてきたねーー」と言われ、
助産院で「3人目はおなかあっという間に大きくなるでしょ」と言われていたのを
そのまま鵜呑みにして伝えてたけど、
単に肥えてただけでした・・・・(-ω-;)彡

***************


前置きが長かったけど(笑

ハロウィンの衣装最終的に決めました。
結局最後の最後で魔女→黒猫に路線変更しました。
ハロウィン仮装アイテム③_e0292987_15595680.jpg

カチューシャはダイソーで。
尻尾は近所の手芸屋さんでボアを選んで作りました。
特にサイズなども決めず、30cmのケチ買いの短い方(余分にカットされてるのでたぶん35cmくらいあるかな?)を適当にカットして
尻尾の形で縫い合わせただけです。
最初は針金とか綿でも入れようと思ったけど、そのままでもよさそうだったので、
中にはなんにも入ってません。

単にしつけやクリップもせずに適当に縫ったらずれていって、
変にうねったのが逆にいい方向に働いて、結果オーライになっただけだけど・・・・(´・艸・`)プッ

本当は着画も撮りたかったけど、娘今風邪ひきさんで・・・
今週末がイベントなので、そこまでに治るといいな・・・
どうせだから川崎のイベントにも行こうかな・・・
ハロウィン仮装アイテム③_e0292987_1634576.jpg
息子用のマント。
これは市販品だけど、マントだから長く着れそうだしね・・・(´ェ`*)
娘にはあれこれ用意して、息子はこれだけ・・・
トレーナーにデニムでとか、安易に考えちょります(・´з`・)
Commented by うさmimi at 2012-10-18 23:46 x
いいなぁ~仮装の衣装着る機会があったらうちも着せてみたいなぁ~っと思いながら眺めてました♪
着せて写真撮るだけでも思い出ですよね。
黒猫の娘ちゃんとカボチャの息子くん。。着画撮れたらぜひぜひアップしてください~^^
それにしてもayaさんとこの商店街ステキですね!

3人目ちゃん楽しみですね(*^_^*)
そして性別、なぜかわたしまで楽しみですww
お腹の中でもにょもにょ動く感じ…考えただけで可愛いー☆
うちもいずれは3人目を…!!と考えてはいるんだけど、手のかかる&可愛い盛りでまだまだ現実的に考えられず。。
でもそのうち授かれるといいな~♪
Commented by kyoukore at 2012-10-19 23:26
うさmimiさん、こんばんはー
確か川崎のほうは凄いイベントやってましたよね。
でも川崎じゃ反対方向ですもんね・・・かという我が家も行ったことないけど・・・
あとはディズニーくらいですかね?あと、日テレの夕方のお天気の中継とか、今日すごい仮装ちゃんばっかりでしたよ^^
(↑どんどん遠くなってるーーー参考になりませんね・笑)

もちろん、写真ばっちり撮ってきます!!
性別聞いちゃう派ですか????
私はもう早ければ早いほど、わかるなら絶対知りたいんですー
ハンドメイダーなら早め早めにベビー服用意しておきたいじゃないですかー♪
うさmimiさんも3人目希望ですか!
まだまだ可愛いものねーー!赤ちゃんらしい感じと、幼児らしさも少し混じって・・・
今はまだね、息子君もママも頑張ったばっかりだし、まだまだしばらくは気も休まらないだろうし、娘ちゃんが入園したら少し余裕もできますもの!コウノトリさん、きますよ~~^^

3人目は孫のようにかわいいと聞いているし、楽しみです^^
でも私の産む助産院では4,5人ブームらしくて!
最近、4人もありかなとか思っている自分がいるのが恐ろしい(笑
by kyoukore | 2012-10-18 16:08 |   L 小物・その他 | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya