モイフーディ①

e0292987_14512991.jpg
パターン:one's one(モイフーディ90)
生地:SMILE(粗挽きMIX裏毛ブラウン)、布地のマツケ(スノージャガードニット・昨年販売)、デニムニット(オークション)

11月にあるイベント用にone's oneさんのモイフーディを試作を兼ねて子どもたちに作りました。
ちょこっと使いでもジャガードニットを使うと秋冬の雰囲気が一気に出るし、この形、すごくかわいくてお気に入り。
裏毛もこのシリーズすごく好きで。MIX裏毛だから、汚れも目立たないし(笑
e0292987_14563030.jpg
50cmのケチ買いしたものだったので、フード部分がわで裁断できず、
わの部分は継いで作ったのだけど、特に違和感はないです。
これならジャガード50cm買いでも大丈夫だからケチ買いができますヾ(o´∀`o)ノ
ボタンはわかりにくいけど、イカリマークです。
木ボタンなので、要乾燥だけど、販売の時はどうしようかな。
e0292987_150632.jpg

着脱もボタンなので大きく開くし、閉めると暖かそうで、とってもかわいい!
e0292987_1515628.jpg
1歳9か月が着用。
80じゃ小さいけど、90だと大きいという、微妙なサイズですが、トレーナーよりはロング丈なので、お尻にもかかるくらいだと思います。
e0292987_1543439.jpg
パターン:one's one(モイフーディ110)
生地:SMILE(粗挽きMIX裏毛ベージュ、粗挽きMIXドット天竺ベージュ)、布地のマツケ(スノージャガードニット・昨年販売)

続いて娘分。
シックに大人っぽい配色にしました。
娘用なので、実はフード内布の裁断、方向逆なんだけど・・・・
フードだし、問題はないですねん(v´∀`*)
e0292987_1564057.jpg
近くでジャガード配色~~見て~~!渋いでしょーー
ブラウンにピンクの配色、好きだったりします。子どもには少々地味だけど。
フード回り、裁断方向間違えたので、少し浮き気味だったところをステッチで押さえています。
ボタンは花のリング柄。木ボタンとジャガードの組み合わせが好きです。
e0292987_1592784.jpg
無理やり撮ったかのような不機嫌顔ですが(笑
マツゲが長いですよねー。自前でこの長さ、うらやましい・・・
写真じゃわかりにくいけど、こういうロング丈目のトレーナーに、ぴっちりとしたスキニーデニムをあわせるのが凄く好き。
公園へお出かけだったので、スニーカーだけど、本当はモカシンのブーツと合わせたいのが本音。


でもイベントのころ(11月)にはすでにみなさん、一通り冬物もそろえていると思うし、
ジャガードではなく、レースやチロルをあわせようかなと考えています。
次回は小物を紹介できたらと思いますφ(´ε`●)
[PR]
by kyoukore | 2012-10-23 15:17 |   L トップス | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧