お買いものに川崎ラゾーナへ


最近レジンを始めたいなぁと思って、材料をそろえています。
レジンって冬はなかなか進まないらしいですね・・・
でもやりたくなったらやりたいのが私。


まずはブロガーさんチェックして、自分が作りたいものやイメージなどを膨らませて・・・
よし!シリコントレーを買いに行こう!!と無印にアルファベットの型を問い合わせたところ
近所では在庫が川崎ラゾーナにしかないことが判明。
近所の無印に送ってもらってもよかったのだけど、実物が見たかったので直接行くことにしました。
ラゾーナ自体久しぶり!
風邪気味の息子をパパに預けて、娘のお迎えまでの2時間だけですが行ってきました。
e0292987_1714039.jpg
目的のトレーは無事GET。
アルファベットトレー1は全国的に完売で、もうないそう。。残念。再販ぜひして!!
他にも宝石やお菓子型があったので買っておきました。
レジンの本も忘れずにね。

予定のものが買い終えたところで、自分のお洋服チェック!!
その、まぁ楽しいこと楽しいこと!!!(*´艸`*)
こんなに自分のペースでゆっくりと試着や買い物ができたのは久しぶり!!
その反面、子連れ買い物の癖で、めちゃひとり言話してたけど・・・(≡ε≡;A)…
店員さんにマシンガントークとかね(笑 おばちゃん化してる!!


超買い物しました!!!
e0292987_17162553.jpg
レイカズンでセール品になっていたスエットのスカート(左下のチャコールグレーの)
総ゴムだし、形が可愛かったので。妊娠中も、産後もばっちり着れます。


あとはぜーんぶDesign Tshirts Store graniph!!

graniphといればTシャツくらいだと思っていたんですが、
久しぶりに入ったら、こんなにレディース充実してたっけ?!というくらい
可愛い柄のトップスやワンピがあって、うはうは状態でした。

で、計6点もお買い上げ。
こんなにお気に入りが一気に手に入るのは久しぶり!!!


妊娠中だし、最近服屋さん行っても、着たいと思えるものに出会えなくて、
(なんかどこのお店見てもふわふわシフォントップスかざっくりニットにキュロットみたいなのばっかりで、好みと外れてます・・・)
妊婦だし、今年の秋冬はあるものでとか思って、おしゃれテンション下がっていたけど、
俄然上がってきたーーーー!!(゚∀゚)
とはいっても、年齢相応に、子どもと遊んでもOKで気恥ずかしくない程度のものだけどね。
ついつい無難な色を選びがちだけど、色かぶりしないように、幅広く選んだつもりです。

気づけば右側5着がワンピ!
でも150センチの私で膝上なので、重くならず、素材もTシャツ素材なので軽くていい感じ。
ベルトで上げてショートパンツにあわせたりとか、カラータイツで攻めてもいいかも。
これ着て美術館行きたい・・・(絶対行けないけど)


あとは、左上のヒゲ!ビビッときちゃった。今年の流行ですね。
アクセサリーとかよく見かけてて、でも子持ちの私が付けちゃいかんだろーと敬遠していたんですが・・・・
色も形も柄の大きさも、一目ぼれ!
総プリントだけじゃなく一部フロッキーなので、そう思わせるんでしょうか・・・

話しかけてくれた店員さんも偶然同じものを着ていて、
またそれが今時の若い子!(ふわふわゆるゆるかわゆいってイメージ)というより、
かっこいい感じのお姉さん(同じくらいの歳かもしれないけど、イメージね!!)が着ていて
まさに私のツボでして。
そうそう、こんな感じで着たいの!!と即決。

ヒゲつながりで・・・
e0292987_1747103.jpg

これはメンズサイズのLサイズトレーナー。
パパには絶対受け入れてもらえないであろうこの柄。
パパのじゃありません。
e0292987_17472124.jpg
これで娘にトレーナーを作ります。フフフ。
絶対可愛い~~~~!!!
e0292987_17475626.jpg
プラザで一目ぼれのコチラも。
ミッキーとミニーのハサミ。
閉じるとキス!なんてキュート!!
でも子ども向けなのかな?
刃先丸いし、カバーで覆ってあるものね。
でもシャキン!っていい音します。私使います(笑
息子が使うにも危なくないし!(娘が左利きなので息子は娘のはさみでは使いづらいのです)


普段からシンプルなものを買うようにしてますが、時には例外もね!
衝動買いを楽しんだお出かけでした!
普段は家族みんなでお出かけしたい派なんですが、たまにはね!楽しかった~~♪
[PR]
by kyoukore | 2012-11-01 18:07 | その他(雑記) | Comments(0)


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧