今週のお弁当と韓国子ども服

e0292987_14133842.jpg
月曜日。
・たまごやき
・ウインナー
・ブロッコリー
・フルーツ盛り合わせ

日に日にお弁当が質素になってないかーい????(≡ε≡;
ごめんよ娘。

先週末からパパのお弁当が再開しました。
それで焼いたウインナー。久々に2つも作るから、細かいところまで気が回らなくて、
パパ弁にあわせて質素なお弁当になってしまいました。
ごめんなちゃい。


今週のお弁当これで終わり(笑
娘、熱出したり、下がったりの繰り返しで・・・

火曜日は楽しみにしていたお誕生会も欠席。

水曜日は元気だったのと、幼稚園の新規入園者面接でお休みだったので、
先日動物園遠足に行けなかった娘のために、ズーラシアに(また記事にします)。


木曜日40度近い高熱をだし、病院で診察もインフルではなし、流行の風邪でもなし、
ようは普通の風邪ってこと????

今日は元気でしたがパパと相談して、お休みさせました。
週末ゆっくり休んで体力回復させて、来週からいけたらいいなと思います。


先月末頃からずっとこの繰り返しで、私も鼻づまりがずーーーっと治らない・・・
いつまた熱を出すかわからないので、来週末にある友人の結婚式も欠席の連絡を入れました。。゚+(。ノдヽ。)゚+。
ずっと楽しみにしていただけに残念。
行けなくて本当ごめん・・・・
いいお式になりますように、祈っております。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


子供服、作るのも好きですが、買うのも大好き!
作れそうな形のものは作るのが基本なんですが、
自分が気に入ったものは即買ってしまうんですよねぇ・・・・そこに娘の意志はなし!(来週4歳。服装へのこだわりはほぼなし)
e0292987_14255467.jpg
買い物はゆっくりできないので、普段からネットをフラフラ見て回っているんですが・・・・

最近、安い!かわいい!って目を止めるのが韓国子ども服。

このフード部分がかわいいでしょう!!刺繍なんです。

160サイズもあったので、年甲斐もなく自分も・・・(・´艸`・)

普段あんまりパーカーの類は着ないんですけど、今年はパーカーのマキシ丈のワンピースをよく着ているんです。

でもやっぱり小さ目といわれている韓国服・・・
丈はいいけど、全体的にぴっちりしていて、お揃いで着るのは難しそう・・
スリムな人なら大丈夫なんだろうけど・・・

まぁ、着れなくても、娘が大きくなったら着るかなとか思って返品もしません。
うーーーグレーも120で買っちゃおうか、迷ってます。

あと夏物セールになっていたので、ちょっとだけ。
e0292987_14291029.jpg

来年用です。
韓国子供服、安いけど可愛くて、お気に入り。
韓国行ってみたいーーー!!(パパが飛行機乗れない・・・)

ポイントはやっぱりワンサイズ大き目を購入することですね。
今回110サイズを購入したけど、来年は難しいんじゃないかってちょっと不安。
e0292987_1429284.jpg
子供服はジャストサイズのほうがかわいいんだけど、お気に入りはながーーく着せたいものね。
[PR]
by kyoukore | 2012-11-09 14:35 | お弁当・料理 | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧