横浜市立動物園 ズーラシア

先週、横浜市立動物園、ズーラシアに行ってきました。
市の施設だと知らなくて、大人一人600円で入場、子供は小学生以下無料という金額設定に驚きました。
近くのコンビニ(ローソンかファミマ)で割引チケット売ってます。1人60円引き。

それでも中に入ると区画ごとにジャングルっぽく植物が植えられてたり、川が流れていたり、水中展示のような工夫が見られ、歩いている間も楽しかったです。

入ってすぐのスペースで写真撮影サービス。
顔加工が面倒だったので、ちーーっちゃく(笑
e0292987_1014087.jpg
クリスマス仕様のぞうさん。帽子貸出もやっていたので、子供たちにかぶせました。

お昼近くについたので、入って20分後にはお昼休憩。
フレッシュネスバーガーもあったりして、休憩スペースもすごく綺麗だし、場所ごとに近代的なガラス張り建物だったり、トイレもあちこちあったり、施設も充実。
e0292987_1022050.jpg

お出かけと言えばアイス(笑
娘は最近ずーーっと体調が不安定なので、厳重装備で。
日が当たると暑いくらいだったので、アイスもおいしい~~


e0292987_1021856.jpg
こんな動物に乗れる撮影スポットもいくつもあるんですよ~~


アライグマいない?!と思ったら木の上で寝てました(笑
e0292987_1025430.jpg

奇跡的に見つけたけど、後から来た人には気づかれなかったことでしょう・・・
e0292987_1024741.jpg

こんな感じで、バードスペース(?)みたいな実際に入ることのできる場所もあって、すごく楽しめました!!
間近に大きくて普段は見ないような鳥がきてくれるので、子供たちはビクビクしていたけど、身近に見れてよかったです。
あ、娘が着ているのはこの時作ったブルゾンです。


動物以外には公園スペースもあったりして。
e0292987_1043674.jpg
子どもも飽きません。
化石も。
e0292987_1045989.jpg
息子危ない!!!(笑



今回メインのオカピ。
e0292987_1054479.jpg

電池が最初からほとんどなくて、とにかく撮りまくれ!的な撮り方をしていたので、
こんなショットしかなくてすみません。。実物見に行ってくださーい!
もっとシマウマサイズかと思っていたので、馬サイズなのにびっくり。
キリンの仲間なんだそうです。

オカピを見に行ったのに、我が家から一番近い動物園にもいるんだそうです・・・・
もう29年もこの辺に住んでいるのにそれを知らない旦那にもびっくりです(笑
私も行ったこと何回かあるけど、いたかな~~~????

チンパンジーには赤ちゃんが。
e0292987_106276.jpg
お母さんの指でずーーーーっと遊んでました。
屋内展示でしたが、その隣にはかなり広めの屋外展示場もあって。
屋外のほうが楽しそうな感じ。
コンクリートの岩山って感じじゃなくて、草がいっぱい生えた地面で、木とかロープで動き回れそうな感じで、
なんだか全体的にところどころ、旭山動物園を彷彿とさせる展示方法でした。
魅せる動物園って感じ。

帰りはお決まりのお土産ショップ。
オカピのリュックかワニのリュックがほしかったけど、却下されました(笑
倹約家の旦那との毎度のやり取りですな。結局何も買わずなところが我が家らしくて笑えます。
家から高速に乗って30分。いや~~遠いと思ってたけど、近かった。
いっぱい楽しめたし、また行きたい~♪
[PR]
by kyoukore | 2012-11-10 10:06 | その他(雑記) | Comments(2)
Commented by sato at 2012-11-11 22:23 x
ズーラシア!私も、2年前行ったんですけど、おんなじとこで写真撮りました(笑)
オカピもみました~♪暑い日だったので、ほとんど日陰にいて見えなくて
ハーゲンダッツ(今もあるのかな)でアイス食べて帰ってきたの思い出しました♪
そうそう、息子も遊具のとこで動きませんでした~。
最近行ってないので、またいきたいなー。。
Commented by kyoukore at 2012-11-12 23:17
わ!一緒(笑
こういうのいいですよね!すごい喜んでましたよ。
オカピ大きいですよね!!!!苗字に近いからすごい親近感があったんですけど、まさかこんなにでかいなんて。
しかもキリンの仲間なんて・・・・
驚きいっぱいでした。
ハーゲンダッツ!あったかなぁ~~??食べたかった(笑
うちはまた春先にでも行こうかと目論んでます(笑
遊具とかで何時間も遊ばれちゃうと困っちゃいますけどね。。
安いし、いいですよね~~(^▽^


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧