SWIMMERのバッグ


ちょこちょこチェックしているSWIMMER。
大好きです。小物とか、いちいち可愛いし、イラストの雰囲気が私の好みにドンピシャで。
配色とかも斬新で可愛いものとか多いので、お勉強がてら見に行くのが楽しみで。


で、いつものようにチェックしていたんですね~~
あぁ~アルパカのティッシュケース可愛い~~
お弁当箱の新作は出てるかな~~??
とか。


そしたらこの方と目が合ってしまったんですね。
e0292987_11245570.jpg
か~わい~~くないですかぁ~~!!!!!!????

いやね、もうアラサーなんですけどね、
ズキューーーーンと打ち抜かれたわけです。

花柄が頭?!そして顔のパーツは刺繍。
持ち手は丸っこくて、軽い。おさげまで付いている・・・・・

内ポケットはファスナー付きとフラットタイプがついてるし、マグネットホックまで。



・・・・・私、持つ?


いやいや・・・可愛すぎるし、これはさすがに娘だよね。(≡ε≡;



そしたらね、今度は棚の反対側にいた、この方と目が合っちゃったんですよ。


(゜Д゜;)



e0292987_11264767.jpg
お、おじさまもいらっしゃったんですか?!?!?!
しかもブルー系で落ち着いたカラー。
これならアラサーもいける??????!!!!


それでね、上を見たらね。


もう一人いらっしゃったんですね。








e0292987_11272068.jpg








「はーーーー!!(・´艸`・)・;゛.、」←歓喜の声にならない声



で、お持ち帰りしましたよ。


3人とも(笑


e0292987_11293934.jpg
じゃーーーん。

このでっかいバッグは~~~1995円。安!!
主に私用。というか、マザーズバッグってやつですね。
マチいっぱい~軽い~~~と条件かなり満たしてます。
赤ちゃん産まれたら、そりゃもう荷物も半端ないですからね。
e0292987_11295460.jpg
いれるとこんな感じ。
上には広がり防止のためのアメリカンホックもついていて、形が変わります。
バッグが大きいとそれに比例して口も大きくなるんですが、こういうのがあると安心ですよね~
勉強になるわぁ~~
こちらも内ポケットフラットとファスナーとついてます。

何が入っているかというと・・・・
e0292987_11311737.jpg
こんなに!!!
子どもの厚手のアウターふたつ入れても余裕あります・・・でかいんです。

ちっこいのも1300円。
迷って迷って・・・・娘に女の子を。
おじさまのはベビーカーに下げてお菓子とか、ペットボトルとか入れます。

e0292987_11321223.jpg
こちらも小さく見えてマチがあるので、お散歩やちょっと買い物くらいなら全然OKなサイズ感。


あとがまぐちもあったんですけど、それは断念しました。
今日これ持って横浜にお出かけしよ~っと(ノ∀`●)ポッ
e0292987_1133990.jpg

あ、あとこれも買いました。
息子用のスプーン箸セット。男の子用っていうと、大体戦隊ものか、サンリオの電車のやつなのでこういう中性的なものを探してたんです。
これ、なんてキャラなのかな?雑貨屋さんでよく見るけど。
ちなみに娘の時の経験で、結局スプーン・フォーク・お箸の3つセットよりも、この2つセットのほうが邪魔にならないし、十分機能を果たしてくれるので、十分という結論に至りました。
しかし、この2つセットが極端に種類が少ない。大体3つセットか、スプーンだけ、箸だけとか。
なので、2つセットを探される場合は早い方がいいかもしれません。
ワッペンはおなじみSWIMMERの。
男の子にも使えるワッペンだったので、息子のものにでもつけようと思います。

久々に興奮した1日でした。




いつもいつもご贔屓してくれるお友達からオーダーをいただきました。
ありがとーーーー
e0292987_11353090.jpg
ズボン生地だけど、下の生地がキルトニットでアウターにも使う間に綿の入った生地で、
上のが裏が起毛したあったかい生地。
モンキーパンツで、裾の部分をリブ処理にして、下から隙間風が入らないような形のものを考えてます。
あと、もう一つはスカート付きレギンスを考え中。
これ~(http://amie-poche.com/?pid=36173931)
スカート部分は柄もので、レギンス部分はシンプルにデニムニットを使おうと思っているよ。
スカート部分はいろんな生地があるから、色とか柄とか、好みがあれば教えて~~
いくつか見繕ってみます。
普通に2本ともズボンの方がいいなら、遠慮なく言って~~

サイズは90で問題ないと思うよ。裾がリブだから踏むとかはならないと思う。
もし足首を温めたいとかで、レッグウォーマー付きパンツのようなものを考えていたのなら、どんどん下がってきちゃって危ないからゴムをたたいてくしゅくしゅとする方法もあるよ。
どんなのがいいか気軽に言ってね~~

e0292987_11452462.jpg
ネックウォーマーと帽子に使うのはジャガードでいいのかな??
帽子の裏生地はお任せとかでいいのかな??
あと、ボアの色、茶色とベージュと黄緑があるけど、どうする??白は使い切っちゃったんだけど、買うこともできるから遠慮なく言って~~
では、またメールで^^
[PR]
by kyoukore | 2012-11-14 11:53 | その他(雑記) | Comments(2)
Commented by sato at 2012-11-14 12:02 x
ぬーーー。おじさまかわいー♪
たくさん入って安いなんてありがたやですね。
荷物多いですもんね、確実に。。。かわいー、こりゃ連れてこなくちゃ後悔しますって。
♪雑誌見ましたー♪本屋で一人ニヤニヤしておーおーとかい言いながら見てたのでかなり怪しかったと思われる・・・笑
たくさん載ってましたね!!もうね、隣の知らない人に話しかけそうでしたよ。私^^この人ね~♪って。
ふふ。今日はお天気よいからお出かけ日和ですね。
我が家、咳がすごいのでお休みして病院行ったら気管支炎でした。
Commented by kyoukore at 2012-11-15 13:50
satoさん、こんにちはー
おじさまかわいいでしょ!!もう、萌えました。ヒゲもね、マイブームだし(笑
そうそう、普段から荷物多いのに、子ども一緒だと、あれもこれもって、かばんパツパツになるんですけど、これはゆとりできるくらいビッグサイズでお気に入りです。ムフ。
雑誌ありがとうございます~~
何度見ても、プラスワンリビングの雰囲気になじんでない気がするのは私だけ???
でもそんなに喜んでもらえてうれしいです^^ うちの旦那より喜んでくれてる~~♪
今日もお天気いいんですよねぇ・・・・
妊婦は歩かなきゃいけないから、出かけると必然的に運動になるし、お出かけしたいけど・・・・
うちはやーーっと回復傾向です。寝るとき謎の咳みたいなのありますけど、それが以外は無事に脱出できそうです。
世には半袖半ズボンで走り回っている子どももいるのにね・・・なぜ風邪をひかないのか不思議・・・

わーー、息子くん、大丈夫??????早く治りますように。


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧