実は苦手なバッグづくり・・・

e0292987_13292272.jpg
パターン:myushika(コロンとお散歩バッグ)
生地:ボーダー、イカリ柄(布帛コットン)、デニム、起毛ネイティブ柄、生成りキルティング(購入元いろいろ)


洋服づくりに比べると、小物作りは苦手な方です。

冬なのに、マリンなバッグと、流行りのネイティブ柄のバッグです。
「お散歩」と名がつく通り小さ目ではありますが、思ったよりは入りそうなサイジング。
ショルダー紐も付けて2wayです。ショルダー紐取り外しできますよ!
e0292987_13295514.jpg
ポケットはサイドに2つ、裏側に1つ。
内ポケットはサイズ的に必要ないかなと思ったのと、内布がキルティングなので厚くなりそうだし、省略しました。

写真を撮っていたら自分から装着し始めた娘。
e0292987_13302015.jpg

明日で4歳の娘が着用するとこんな感じです。
e0292987_13303484.jpg
子どもが持つと大きく見えますねぇ・・・

親子共用でどうですか~~??

苦手だ苦手だといいつつも、作り始めると面白いんですけどね(^^
さくさくと2つ作りました~~

拡大コピーしてもう少し大きいサイズも作りたいです。


明日は娘の誕生日。

今日は娘が帰ってきたらスポンジ作りをします。
誕生日プレゼントはクリスマスツリー。
え?誕生日プレゼントで?!って感じですよね・・・


娘、クリスマスツリーとか、イルミネーション大好きなんです。
今年はクリスマスを認識しているので、みんなで楽しめるものにしました。
特にほしがるものもないし、遊びが限られているものは30分も遊べば満足するので、
おもちゃ売り場で堪能してもらうことにします。
お母さんごっことかするのが好きなので、リカちゃんとかシルバニアとかいいかなぁと思いつつも・・・
こまごましたものはすぐなくすのでね・・・弟が。


それでクリスマスツリーに。
昨日ニトリとトイザラスを見て、値段比較。
今時180cmが3900円くらいで買えるんですね。。。
120cmとかだと1500円くらいだったりして、その値段にびっくり・・・

でも枝振りのスカスカ感がやっぱり気に入らなくて、ネットの方がいいと旦那くんと結論が一致したので、昨夜注文しました。
私も子どもの時以来だ~~
楽しみです。
[PR]
by kyoukore | 2012-11-15 13:34 |   L 小物・その他 | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧