フード系トレーナー祭り

e0292987_1512441.jpg
パターン:one’s one(モイフーディ110)
生地:グレー杢裏毛(ニット工房)、3色ドット天竺(Lesucre)、レース

モイフーディ、春先も使えるものをと思って、妄想していたものを形にしました。
グレーにレース、大好きです。
実はバテンレースを洋服に使うの初めて!!
思ったよりも存在感ありありで、可愛いですね・・・
レースたっぷりでナチュラル系なんだけど、グレー地だからそんなに女のこっぽ過ぎないのもいいかなって自分では思います。

e0292987_15131774.jpg
ボタンはリボン柄。とことん女の子ね^^

着用してもばっちりレースが目立ちます。
e0292987_1513316.jpg
デニムでも、チュールスカートでも、可愛いです。
後姿もフード周りのレースが見えるんですよ~~
(寝てないですよーーーこれでも薄目で下の方見てます。まつ毛長くて目が閉じてるように見えます。)

e0292987_151489.jpg
パターン:hibi+(タートルフード90)
生地:slowboat(カラーネップ裏毛 グラフィック イエローグリーン)、白のリブ

この時期かならず一着は作っておきたいタートルフード。
このグラフィック、可愛いなぁと2色買い。
生成りベースだけど、柄がいろいろなカラーなので、汚れても目立たないかなと思っています。
e0292987_15141975.jpg
フードとポケットはイエローの天竺。
やわらかいカラーで、女の子も着てもらえるかな。
ロング丈なので、シフォンスカートとか、チュチュとかのスカートで履いても可愛いよなぁ~~
イベント用ですがお嫁にいけなかったら息子に。

e0292987_1515153.jpg
パターン:ami poche(重ね着風ロングパーカー120)
生地:SMILE(ブラウン杢裏毛、同色付属ニット)

息子にもパーカーとレギンスお揃いで作ったのが気に入って、
今回セットを意識して作ってきました。
超シンプルだけど・・・
一応男の子でも女の子でも、性別違いの兄妹がお下がりで着れるようにとかも考えて、のシンプルさです。

でも冬物って、帽子とかマフラーとか、ブーツとか、全体的に盛るので
大きな面積であるトップスは極力シンプルにしたいのが私の好みなんです。

シンプルなら、ボトムスがぶりぶりのスカートでも、
スキニーデニムにブーツインでも、ユーズド加工のボロボロデニムでも、
全体的なバランスがとれるように思うんですよね・・・

市販品って1つ1つは凝ってて可愛いんだけど、一緒に着るには難しいって経験があるので、
あんまりごてごてしたものよりは、シンプルにしたいのです。
自己満足なんだろうけど。

ユニオンジャック柄が前側にバーンとあるので、派手すぎずに今年の流行りをとりいれてもらえるかな。
おしゃれ大好きな親子に是非楽しんでもらいたいです^^


***************

今日で娘4歳になりました。
しかし、まぁ、4歳を多用してしまう自分に少し反省~~
(さすが4歳!、もう4歳でしょ!、4歳なんだから・・・などなど)

あっという間の4年でした。
そして日々娘に助けられています。
本当に大好きです。

娘を産んだ日に、こんなに純粋にただただ愛しいと思える自分にびっくりしました。
そしてそんな娘を一緒に育ててくれるパパにも感謝します。

少し引っ込み思案なところがあったり、自分で主張できないことがあったり、
そんな娘に時々イライラしながらも、そんなところがまたいとおしかったり、かわいいなと思えたり。
大きくなるのはうれしいけれど、そんなに早くなくてもいいよ。

月並みなことしか言えないけど。
産まれてきてくれて、本当にありがとう。
[PR]
by kyoukore | 2012-11-16 15:24 |   L トップス | Comments(4)
Commented by うさmimi at 2012-11-16 23:19 x
こんばんは~^^
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
最後の文章にうるっときてしまいました。。うんうん、分かるなぁって^^
手のかかる時期は早く成長して~って思ってたけど、4歳になった今はだいぶ手がかからなくなって、でもまだ素直で純粋で…今になってゆっくり成長してねって思います。勝手だけど^^;
これからも娘ちゃん&息子くんの成長や着画も楽しみにしてますね。

そしてayaさん色んなことに挑戦されててすごーい!!
レジンもシルクスクリーンも未知な世界なので、ほーっと思いながら読んでました。。
シルクスクリーンで作ったタグ、本当に可愛くて売って欲しいくらいです(>_<)
イベントも行ってみたいなぁ~☆
Commented by kyoukore at 2012-11-17 16:13
うさmimiさんこんにちは~~
1歳になるときは「乳離れできるのかな??」とか3歳になるときは「幼稚園までに無事におむつ外れるのかな?」とか、成長の心配があったけど、4歳にもなると、大抵のことはできてしまうのだからすごいですよね。
自分でできることが増えるし、挑戦もしてほしいから、忙しいとついつい突き放してしまう時もあったりして・・・反省もあります。
本当純粋で、今一番寄り添ってあげたいなって思うんですよね。
だから二人して最近ベタベタです(笑
もう少しすれば、友達と一緒に遊ぶ時間の方が増えるし、親の手を離れるのはすぐそこ・・・成長はうれしいけど、やっぱりどこか寂しいです^^;

やっぱり着画あると雰囲気わかりますものね^^
娘には頑張ってもらわないと!

そうなんですよー多趣味で、本当きになることはやってみないと気が済まない性質だから困っちゃいますよねーーー
タグも褒めてもらえてうれしいです^^
もしよければお譲りしますよ~^^
今度のイベントは個人宅で委託販売なんです^^
お子が生まれる前に一度くらい、横浜の方か七里ヶ浜でフリマやりたいんですけどね~~
そしたら是非是非遊びに来てくださいね^^
Commented by うさmimi at 2012-11-19 23:18 x
タグの件、いいんでしょうか?!?!
妊婦さんで作るのも一苦労なところ…なんだかとっても図々しくてすみません(>_<)
ayaさんのイラストがほんわかしててほんと好きで…^^
譲っていただけるならめちゃめちゃ嬉しいです!!
こちらに非公開にしてメルアドとか書いたらいいのかな??

七里ヶ浜のフリマ、一度だけ行ったことありますよ~。
横浜や七里ならきっと遊びに行っちゃいます^^
もし実現するときはブログでお知らせしてくださいね~(*^_^*)
Commented by kyoukore at 2012-11-21 21:51
うさmimiさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
いいですよ~~!そんな風に言ってもらえてうれしいです!
プリント済のもありますし、いくつか寄せ集めて送りますね^^
そうですね、非公開コメントでもOKですし、認証制だからそのまま書いても、メモして即削除しますから!
メルアドでなくても、住所とお名前だけでもOKですよ!

本当フリマしたい気持ちいっぱ~~いなんです!
パパの休みが土日で、どこかやってたら出店したいなぁって思ってます。その時は必ず告知しますから!
アドレス待ってますね~~^^


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧