布買いと切り替えたっぷりインナー

e0292987_16283087.jpg
Nanachan's Tailで初めてのお買いもの。

レイヤード風パンツを作ってから、スムースとかワッフルとか、いろいろ探して、こちらにたどり着きました。
何より星柄がほしかったので豊富にそろっていて大満足。
しかも振り込んですぐ発送していただけたので、予想よりもだいぶ早く到着。

可愛くて大満足!!
チェック柄のスパンフライス、RickRackさんはダーク系しか残ってなくて、明るい色がほしかったのでよかったー

星柄のワッフルと、星柄のリップルストレッチフライス。
フライスってなんだか縫いにくそうなイメージがあったけど、
スパッツや付属にも使えるって書いてあったので恐る恐る注文したけど、
予想以上に使いやすそうな生地でした。

名前だけで敬遠していてはだめですね。
まだまだ手にしてみないとわからない生地だらけです。

あとはSMILEさんのデニムニットがほしいけど・・・・ほしいカラーが在庫切れ・・・
slowboatさんの予約も入れちゃったし、プチオペさんの型紙も少し買っちゃったし、オークションでウーリー大人買いしちゃったし、
しばらくは我慢だな・・・・


というわけで、到着を待っていたチェックスパンを使って、息子用のトップスを。
e0292987_16364929.jpg
パターン:hibi+(定番Tシャツ90)
生地:マツケ(度詰めスムース黒)、Colordrop(ドット天竺、イカリ天竺)、Rickrack(チェックスムース)、nanachan's tail(チェックスパンフライスグリーン、ブルー)

One'soneさんのキノッピセットほしいけど、手持ちに似ている型紙があるし、我慢我慢・・・
でもあの切り替えがかわいいのよねぇ~~~と、定番Tシャツでアレンジしてみました。
普通のTシャツだと手を洗うときに袖がずるーって戻ってしまうこともあるので、どうしても二つ折りステッチじゃなきゃいけない仕様以外はスパン切り替えるのが好きです。

今日は朝から天気がイマイチ。
水通しも我慢できずに、息子服だしと、そのままはさみを入れちゃいました!!
まぁ、伸びる生地だしねぇ~と楽天的だけど、どうなんだろうかぁ・・・

スパンが柄なので、切り替えの延長みたいになっていて、自分的には結構満足(^^


今月からまた園バスに戻したんですが、昨日は泣かれてしまい、今日はなんと、バスの先生からの電話で起きるという失態・・・(ノω・`。)
雨だったし、今日は園外保育だったので、送っていくのも大変だしと、おやすみさせちゃいました。(´゚Д゚`;)

ふ、ふう・・・(-ω-;)

さて、オーダー物の生地カットと、そろそろ妊婦生活も8か月に入るので、ベビー服も裁断開始しようかな。
一応男の子みたいなので、男の子向けで・・・
部屋着でパパの大きいポーカー着ていると、自分が妊婦なのも忘れます・・・
脱衣所で脱いで自分のおなかの大きさにびっくりする(笑
上の二人の時は氷が食べたくて食べたくて仕方がなかったけど、今回はそれがないなぁ・・・
でも、寒いから氷に触れる機会がないだけで、口にしたら止まらないのかもしれない・・・
娘の時は無性に食べたくて、新婚旅行中にマックで氷だけもらったり、コンビニで氷のカップ買ったり、
かなり欠乏していたからなぁ・・・・
[PR]
by kyoukore | 2012-12-04 16:52 |   L 布買い記録 | Comments(2)
Commented by sato at 2012-12-04 18:04 x
こんにちは~。
↓お着替え袋かわいすぎーです。もち手あると机の横とかに掛けても下にすらなくていいですね♪(今机の横とかにかけるのか謎ですけど笑)

生地かわいー。星たくさんで萌~です^^
私もやっとこ、重い腰あげて生地買いました。楽天スーパーセールで(笑)
はたして、大量に作ることができるのかが問題ですけど。

8ヶ月・・・なんだかあっという間ですね。男の子っぽいんですね。ますますにぎやかになりそう!!楽しみ~♪

このトップスかわいいです。やっぱり好きだな。ayaさんの組み合わせ。
去年作ってもらった紫のフードのやる、今年ヘビロデです。
去年はおおきくて嫌がったんですけどね。今年はお気に入りで・・・また写真がこの服ばかりですよ(笑)
この間、作品展があって私服だったんですが先生に好評でした♪私が作ったわけではないのにとってもうれしくて怪しい笑顔になってたことでしょう・・・
Commented by kyoukore at 2012-12-05 23:26
satoさん、こんばんは~~
お着替え袋、今はそんなの必要なんですね~自分の時はどうしてたっけ??カバンに直接突っ込んでた気がするなぁ・・・
机の横って今も使うのかな??そこのへんがわからないのが難しいところなんですよね。先日聞いてびっくりしたのは、今はピアニカは本体は学校で共用で、リード?部分だけ自分たちで持つそうです。
ピアニカケースいらないんですって!!

★はやっぱり男の子必須ですよね~~
楽天スーパーセール、一気にどかっと届きそう・・・
私もしっかり形にしなきゃ。

そうそう、パパは息子の様子を見て、「これがもう一人・・・」とパパニティブルーになってます(笑
いま丁度いやいや期なので、余計にそう思うのかな~
元気に生まれればどっちでもいいです(笑

組み合わせ、褒めてもらってうれしい~~!
ハンドメイドならではですよね。
でも息子君、またまたヘビロテなんて嬉しすぎ!!!
大きいといやなんですね~~そういうのもあるんですね。
幼稚園にも着ていってくれたんですね!!
なんだかそういうお話を聞くと、すごくすごく胸がきゅんきゅんします(笑
本当にありがとうです^^


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧