定番Tシャツで娘の長袖

何もひねりのないタイトルで申し訳ないんですが・・・
e0292987_16531698.jpg
パターン:hibi+(定番Tシャツ110)
生地:数年前のオークション

この生地懐かしい~~
布をがさがさアサっていたら出てきました。
洋裁を始めて生地を集めていた当初、オークションで買ったものです。
たしか、ムチャチャとかアチャチュムとか、そっち系のブランドだったと思うんですが、
あんまり詳しくなくてすみません。
ちょっと戻りがあんまよくない感じのスムース。
買ったころは生地の種類もわからず手当たり次第だったけど、わかっただけ進歩!(*´∀`*)ノ


こういうブランド残反は商用できないので、さっさと使ってあげるが吉というか、
ロックの糸を交換するのが面倒というか・・・
娘のインナー的長袖も足りないというか・・・・


ごにょごにょ・・・(´・艸・`)


e0292987_16595610.jpg
ドットにうさぎやらあひるやら、やたらリアルな虫がいるんですねぇ・・・
(ほら、タグの下にリアルな虫の触覚や足がみえるでしょ?!ΣΣ(゚д゚lll))

あんまりにもリアルなもんで、娘から見える位置にあったら着てくれなさそう・・・と前身頃からは外しました。
後ろの肩に乗ってますが・・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ


可愛いかどうかと言われると、賛否両論別れそうなこの柄、私は当時、かわいい!と思って買いました。
今はキモかわいい(古い?)と思っております。(○´艸`)

私の服はシンプルすぎるので、いちおうごちゃごちゃと盛ってみました。
キノコ柄はダブルガーゼ。(これでスタイやマスク作る気満々)
レースは好きなもの。タグはアンの木さんの。
e0292987_1765698.jpg
裾に黒レースたたいてみました。(ホラホラ、左肩に虫いるでしょ∑((((((゚д゚;ノ)ノ)

作っている最中に、110なんてまだまだ大きいよな~~と思ったら、ゆとりがある程度のぴったり感でした。
さすが細身と言われるhibi+さんの定番Tシャツ。
どうりで先日息子に作った袖の切り替えTシャツ、おなかがぱつぱつなわけだわ・・・息子は絶賛ぽっちゃり傾向。
比べて娘は細め~普通くらいなのかしら。
なんか、あっという間に作れる型紙が限られる年齢になってしまいそうで、ハンドメイド的に寂しいです・・・


待ちに待っていたウーリー糸が届いたので、明日からオーダーに着手しま~す。
あとウーリーするついで用にふりふりおパンツの裁断もしーよおーっと。
と思ったけど、息子もしかして、急性中耳炎かもしれません・・・
耳垂れというか、耳から鼻水みたいなの出ててびっくり。
熱は全くないのだけど、今から耳鼻科に行こうかと思っています。
娘は発熱しているし・・・昨日ベイサイドマリーナで水遊びなんかするから!!(#`皿´)
少しオーダー分遅れそうです・・・
[PR]
by kyoukore | 2012-12-06 17:14 |   L トップス | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧