人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・料理

今年最後のお弁当

息子の中耳炎・・・と思ったらパパが39度あるとかで仕事を早退。

その後3日間休んで今日無事に出勤しました。
最初は内科に行って、処方された薬が効かずに熱は上がり続け、翌朝は頭が痛い、首が痛いなどがあって、髄膜炎かと思って総合病院に。
お医者さんも最初は髄膜炎を疑ってましたが、いくつかの検査項目の結果、風邪ということが判明。
無事に回復してよかったよかった。

今日は娘の終業式。昨日は最後のお弁当でした。
今年最後のお弁当_e0292987_21121129.jpg
サンタにしました。
スモックもクリスマスで、完全クリスマスモード。

そんな娘のクリスマスプレゼント、リクエストは「ケーキ」「お菓子」
食べ物しか出てきません・・・・そういえば、1歳だか、2歳の時のプレゼントもフルーツ盛り合わせだったなぁ~~

今年最後のお弁当_e0292987_21135364.jpg

パターン:パターンレーベル(スタンダードプルオーバー90)
生地:??(スカル変わり編み裏毛)

息子用のトレーナーもフード付きが多いので、寝るときにも着れるトレーナーを作りました。
我が家はパジャマと普段着の区別がなく(ズボンは家ではニットだけど)外出も部屋着も寝間着もみんな一緒。
なので寝るときフードのある服はちょっと迷っちゃうんですよね。

今年、裏毛をたくさん購入したので、在庫豊富に。
その中でも変わり編みが可愛いスカルの柄でスタンダードプルオーバーを作りました。
娘の時に買った型紙、こうして息子にも使えるようになると、あぁ成長したなぁと思います(型紙で成長を感じるっていうのもどうなんだ?)
今年最後のお弁当_e0292987_21151263.jpg

最近の型紙の傾向はロング丈が主流なので、やっぱりスタンダード丈はありがたい~~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
形もサイジングも好きなので、やっぱりサイズアップして買い足そうか悩むなぁ・・・(商用できないので)
手持ちの型紙の丈を短くするだけなんだけどねぇ・・・
もう一着くらい作りたいなぁ~


年末ですね。
8か月の大きなおなかじゃ特に大掃除なども計画しておらず、日中はもっぱらミシン時間を過ごしています。
体重増加も問題なので、クリスマスも特別メニューなんか一切考えておらず、今年はパパの仕事場のケーキを予約させられたとかでケーキの予定もなし。
のんびりまったり、子どもたちの洋服をあれこれ作りたいと思っています。
↑のトレーナーと同日に娘のタートルフード、今日は吊りひも付きパンツ、トレーナーを作り、順調だけど、写真がとれてなーい。
近いうちにまとめてUPしたいと思います。
by kyoukore | 2012-12-21 21:20 | お弁当・料理 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya