muniレイヤードパンツとショールカラープルオーバー

子ども達の服、足りない足りないと思っていたら、もうクローゼットいっぱい・・・笑
でも作りたいパターンがあるので、時間がある間に作ろうと、1日1着ペースで作ってます。
娘&息子服は大分足りてきたので、次は裁断済みのベビー服も作らなきゃね。
e0292987_2281577.jpg
パターン:muni(フェイクレイヤードパンツ90)
生地:グレーダンボールニット(??)、ジャガードニット、星柄ワッフル(Nanachan's Tail)

レイヤードスタイルが好きです。

なんていうか、小さい子供が履いていると生意気な感じがして好きなんです。
娘にもショートタイプで作りたい~

フェイクレイヤードパンツ息子には2着目。
1着目は布帛で作ったので、普段使いもしやすいニットで制作しました。
ダンボールニット、分厚いので使い道も限られるんですが、丈夫だし暖かそうで好きです。
でも仕舞い込んでいたら、なぜだかシミが・・・悲しすぎる・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
表に響かない部分を選んで使いました。
e0292987_22432540.jpg
ワッフルニット、絶対このパンツで使いたいと思って買っていたので使えて満足~~
伸びもいいし、やっぱり★が好きです。
ジャガードニットは中途半端に余っていたので使ってみました。裏表使ってます。
でもネイビーと本体のグレーと合っていて(人´v`)*
1歳児はポケットなんか絶対使わないけど、やっぱりついているほうがかわいいものね。
その代り、お尻側のフラップは省略!
大満足の1着です。

e0292987_22434422.jpg
パターン:オークション(ショールカラープルオーバー90)
生地:接結ジャガードニット(布1000ネット)、茶系ボア、革風プラボタン

ショールカラータイプのトレーナー、今年はいろいろなところで見ました。
市販品をじろじろ観察したけど、そこから形に起こすことができない私・・・
うさmimiさんがオリジナルで型紙からおこして作っていて「アレンジできるなんていいなぁ~」なんて指をくわえていたのです。

そしたらYONEさん(オークションで型紙と言えばこの方!)が新作のショールカラープルオーバーを販売!!

絶対ほしくて、激戦で買いました。。

激戦なので、他の出品している型紙からしたら高額な落札価格だけど、うかうかしてたら冬が終わっちゃうし、90~140セットならその価格でもいい!と思えたので。

というわけで、激戦で買ったのだから、作らなくては損!とばかりに届いてすぐに作りました。
いやん、やっぱりかわいい~~~(*>艸<)
(模造紙に移した時にボタン位置移し忘れてボタン位置は適当になってしまいました)


パターンもいいけど、この接結ジャガード最高!
先日の布1000ネットさんで、共同購入で60%OFFとかで絶対買う!と思って、3m買いしたもの。
これはネイビーだけど、グレーもほしかった・・・

接結だから両面使えるのだけど、両面使えるってやっぱりいいね!!!
切り替えがポイントになるパターンなので、布合わせにも迷うことなく作れた~
共布OKなのも素敵。
e0292987_22455130.jpg
裁断の時に出た端切れでポケットもつけてみました。イカリのチロルも。
どうしても今日着せたくて、急いで作ったのでステッチまがってるけど・・・(言い訳・・・ゴニョゴニョ)

e0292987_2247642.jpg
1歳11か月が90サイズを着用。
普段は90じゃ少し大きい(でも80じゃ小さい)ので、接結ジャガードだし、ボア使ってるし、奇跡的なジャストサイズかな。
次は春も着れる裏毛で作ろう(人´3`*)~♪

なぜかこんなカラーばっかり似合う我が子・・・地味系が好きな親の勝手な思い込みかもしれないけど(´・艸・`)プッ
でもパパも「じじカラーの似合うやつだなぁ」としみじみ言っていました。
あ、ボトムスは↑のフェイクレイヤードパンツですね。着画わかりづらいですけど・・・

最後はグラビア風ショットで(笑
e0292987_22492439.jpg

[PR]
by kyoukore | 2012-12-28 22:49 |   L トップス | Comments(2)
Commented by うさmimi at 2012-12-30 15:05 x
ayaさんこんにちは^^

1日1着ペースでなんてすごいですね!
わたしは最近寝落ち率が高いです…
レイヤードパンツもショールカラートレーナーもすごく可愛い~。
ショールカラーたくさん作ってますが、ジャガード×ボアもいいですね^^
最後のグラビア風…1歳児にしてセクシーww

もう今年も終わりですね。
ayaさんのブログにお邪魔するようになり、色々お話できて楽しかったです^^
色々とありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします♪

お返し…色々考えてるんですがもうちょっとお待ちくださいね^^;
(だってayaさん何でも素敵に作れちゃうから~。。笑)
Commented by kyoukore at 2012-12-31 00:41
うさmimiさん、こんばんは~~
縫い神降臨でした(笑
でもベビー服の見返しでストップして新作を作るべく小物に熱中してますが・・・なかなかコレというものがみつかりません・・・・
ショールカラー、フードは普段着に邪魔だし、普通のトレーナーも飽きたし、というときにぴったり~~
作っていて楽しいですよね。プチオペさんの新作も気になってます・・・(こうして新しい型紙ばかり増える・・・)
ボアも中途半端なものがあったので使えてよかったです~
暖かさも増しますよね!

もうおしまいですね~~本当早かった・・・
私もうさmimiさんからたくさん刺激をもらいましたよ~~!
来年もよろしくお願いしますね^^
お返し、本当気になさらず!!
ゆっくりでも全然かまいませんよ~~
素敵になんて・・・家じゃ没になったものが山積みです(笑
見せてないだけです(笑


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧