あけましておめでとうございます

2013年になってから5日経ちました。

我が家は相変わらず、元旦以外はまたいつも通りの日常が戻ってきて、
正月らしいことと言えば、寒川神社にお参りに行ったこと、初売りに行ったことくらいでしょうか・・・

おみくじには

「胎内で育ちすぎて難産しますが男子誕生です」

とピンポイントで難産宣言されて、安産お守りを買う気にもなれませんでした・・・

おかげで今日の検診では、赤ちゃんがしっかりしているとお墨付き・・・
産院では過去4800gが最高記録らしいですが、どうかどうか、3500gを超えませんように・・・((((;゚;Д;゚;))))

そんなこんなでさほどミシンには触れていませんが、年末に頼んだ資材類が届き次第オーダー物に着手したいです。
そしてとりあえずベビー服ですな。。。
セールに負けそうな・・・気も・・・・・・・しなくもない・・・・

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

aya
[PR]
by kyoukore | 2013-01-05 21:11 | その他(雑記) | Comments(2)
Commented by sato at 2013-01-06 08:09 x
ayaさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ふふ。思わず笑ってしまいましたー。
どんぴしゃなおみくじ。。安産願うばかりです^^

どこ行ってもセールの字が飛び込んできますね。
年末にららぽーとに行ったくらい。初売りも行かず終わりそうです。

ミシン、私も今月はがんばらないとっ!
まためーるしまーす♪
Commented by kyoukore at 2013-01-07 09:53
satoさんあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますねーというか、年末からお願いしちゃってごめんなさいね!!ゆっくりでいいですからー
メールも返せてなくてごめんなさい><
お引越しの件、ほっとしました!

ららぽーともいいですねぇ~
うちは湘南方面で仕事が多くなったので、最近ららぽーとはさっぱり・・・
初売りの第二弾で再値下げした時を狙ってまた買い物行きたいような~♪
私も頑張ろう!
息子の中耳炎、再発して、また病院通いです・・・><
病院、受付してから待合室で待てないので外出して、1時間くらいしてから問診→診察終わるまでで全部で2時間くらい、行くのにも用意して、歩いて40分くらいかかるし・・・本当病院に全部時間を持っていかれてる感じですーーー><
それでもめげずに頑張ります!!!


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧