東京スカイツリーに行ってきました

お正月以来、久しぶりの休みで、連休になったパパ。(2連休ですけど)
どこに行こうか~何をしようか~~??と、当日出発直前まで悶々。

今日で9か月に入った大きいお腹で、寒すぎず、かといって、旅行まではいかない近郊で・・・
ということで、スカイツリーに行くことに。
相変わらず子どもを追いかけるのにいっぱいいっぱいで写真が少ないですが・・・

まずは近所のすき家でお昼ご飯を・・・
e0292987_913430.jpg

ちょっと見づらいけど上に全面に乗ってるのが紅ショウガ・・・
大好物は紅ショウガの息子。ごはんと一緒よりもそのまま食べるのが好きなので、半端ないです。(髪型・・・パパが珍しく失敗ーこれはこれで笑える)

そのあとは電車で移動!
私と子供たちだけで電車に乗ることはあっても、パパが休みの日は車での移動がほとんどなので、家族みんなで電車でお出かけするのはなんと初!

電車大好きな息子は先頭車両の一番前で一生懸命外を見て「おぉ!」とか「あぁ!!」とか電車が来たり、カーブやトンネルが現れるたびに大興奮。
普段は二人を一人で見るので移動も大変だけど、1対1で対応できるし、
二人とも昼寝をしてくれたので1時間以上の電車移動も非常に楽でしたーー

押上駅に到着して、すぐ目の前にあるのかと思いきや、イーストタワーソラマチ商店街を通ってからの初のご対面。
e0292987_94113.jpg

最初は乗り気じゃなかったパパも

(13時降園の娘の幼稚園が終わってからの出発。
ついたのはもう15時過ぎで、出るのが遅いとか文句言ってた・・・
だから休ませて行こうって言ったし、幼稚園行ってからもバス待ってないで、迎えに行ってからそのまま出かけようとか声かけたのに、・・・
家でずっとレゴで遊んでたのは自分のクセに!(#`皿´))


実際に目の前で見るとテンションが上がってきて・・・
e0292987_94268.jpg
人が群がっていた岩のオブジェからの撮影も喜んでやってました(笑
何故これが並んでまで撮りたいのかは最後まで謎だったようですが・・・


時間も時間なので、ソラマチや水族館を見てゆっくりと回るというよりは、
スカイツリーに上って電車の混む時間を避けて、さっさと帰るといういい加減なプランだったので写真も全然撮ってなかった・・・

平日だったので、当日券も並ばずに買えるかな?と思いきや・・・
4時頃の時点で30分待ちの状態・・・
下手したら当日券配布も終了も?!とか思っていたので、入れるだけよかったんですが、
さすがに子供を連れて30分並ぶのは難しいだろうと、ソラマチの中を少し探索。
ファッション関係は見るつもりはゼロだったので回らず、一通りみて回りました。

ナノブロックや、遊び心のあるOJICOや食品サンプルのお店もあって、4Fはかなり楽しめました。
お出かけの定番、ソフトクリームは東毛酪農63℃で。
子どもが好きな駄菓子屋さんで、並び対策のお菓子を。
本屋さんでは親の暇つぶし対策で漫画を(笑

東武百貨店の奥(エスカレーターやトイレがある場所)ではベンチが置いてあって、東京スカイツリー駅やそこに来る電車を見ることができ、電車好きの子供たちにはいい休憩場所でもあります。
お弁当食べているご夫婦もいて、ゆったりした空間でとてもよかったです。


あとはせっかくスカイツリーにきたのだから、それらしいものをと食品を中心に色々見て回りましたが、結局何も買いませんでした。
まぁいつものパターンですよね・・・
ソラカラちゃんもすごい可愛くて、何か欲しかったけど、旦那の手前「いずれゴミになるもの」は買えず(笑
東京バナナのチョコバナナは食べてみたかったけど、この後の出費で買わず。


2Fのフードマルシェでは試食のオンパレードで、思ったよりもお腹が膨れて(笑
その上の3Fのタベテラス側にはプラレールショップやトミカショップもあって、子連れの時間つぶしにはかなり助かりました。

5時過ぎになり、マックでコーヒーやジュースも手に入れて、準備万端!30分並ぶぞ!!と気合を入れてチケットカウンターに向かうと・・・
まさかの即入場(笑

どうやら日の入り~夜景目当ての人が多かったようで、暗くなってから入場した我々には並ぶ必要がなかったようです。
e0292987_925247.jpg
まだお正月の飾り付けしてありました!チケット売り場入ってすぐの場所です。

一気に登るエレベーターに耳が痛くなりながらも子供に耳抜きを教えるのに必死な私たち(笑
シーンとしているエレベーターで「耳が変になったらあーっていってごらん」とか「あー」とかいう声だけが響く・・・

入場前からぐずり始めてぐだぐだだった息子も、夜景に大興奮。
暗いのであちこち行く子供を追いかけて、暗いから子供は平気でパパママを間違えて服にしがみついたり、よそのオジサマのお尻に顔を押し付けたりしてるし・・・

展望デッキには撮影スペースも用意されていて(記念写真と自分のカメラでも撮ってもらえるサービスです。基本無料で、気に入ったら写真を購入する)撮ってもらいました。

e0292987_910161.jpg
ちーーーっちゃいけど一応参考になれば(笑
これは自分のカメラで撮ってもらったもので、有料のほうはちゃんと真正面から撮ってもらえます。
フラッシュ装着していなかったんですが、サービスでライトで照らしてもらえてよかったです。
雲のベンチに乗って撮ってもらえます。

でね、自分のカメラでも撮ってもらえるんだから、有料の記念写真はいっか!というかと思いきや、旦那購入。

本当珍しいんですよ!!!お宮参りも七五三も入園もスタジオ撮影なんかしたことないパパが、まさかの購入で私びっくり!!


透ける床のある340mの階でも同じように写真サービスがあるんですが、その写真は旦那は買うつもりはなかったのですが子どもが気に入って、(パッケージングもパウチされる特別仕様で可愛いんです!)私の誕生日プレゼントとして購入しました。
というわけでさらに上の展望デッキにも行かず、予想外の出費だったので東京バナナも買わなかったのでした(笑


降りた後に思い出したんですが、中耳炎完治してないのに登っちゃいけなかったよなぁ・・・
まぁ何事もなかったのでよかったのですが・・・


夕食は6階のつけ麺「六厘舎 TOKYO」で。
子どもも麺類は好きなので、二人そろって大盛にしたんですが、太麺だし意外にすごい量でびっくり。
最終的にあと二口というところで残しちゃいました・・・ごめんなさい・・・
子供たちには私たちの分からとりわけました。
子供用のいすはないんですが、エプロン、食前にはリンゴジュースのサービス、取り皿にはスープと味玉半個、のり、メンマ、チャーシューまで入っていて・・・
今まで色々なラーメン屋さんで食べてきたけど、子ども用にこれだけサービスが充実しているのは初めて!!
あとは幼児用の椅子が完備されればいいんですけどねー

e0292987_922571.jpg

4Fの入り口側は紫にライトアップされてたけど、反対はノーマルでした・・・
ここで夫婦ふたりのツーショットなんかも撮ったりしてー( ´艸`)そこらにたくさんいるカップルに負けじと(笑

電車で二人とも寝ると思ってある程度大変なのを覚悟してはいたのですが、
DSと電車のおもちゃで二人とも起きててくれ、家までの200段の階段も遊びながら登ってくれました。
本当親孝行だわ(笑
というわけで、家に着いたのは10時半。
最悪スカイツリー近くのホテルにでも泊まればいいか!とか思っていたので、日帰りできてよかったです。
出産したらなかなか電車でのお出かけは難しいので、楽しくお出かけができてよかったです。


今日はパパは高校時代の友人と息子を連れてランチに。
私はその間ゆーーっくりスタバでお茶でもします(笑
さて、お寝坊した娘も起きました!
今日は幼稚園で餅つきがあるので、そろそろ歩いて送りに行ってきます~
[PR]
by kyoukore | 2013-01-10 09:15 | その他(雑記) | Comments(1)
Commented by sato at 2013-01-10 12:07 x
お出かけおつかれさまでした♪たまには電車もいいですよね。
私も年末にドームまで行くのに電車で行きました。最初は旦那も車で・・・
なんて言ってたのにやっぱり混むから電車で!となり、ま、乗り換えも1回だけだし、座っていけるし(各駅だと)で3人でのんびり行って来ました。
スカイツリー、夕方が穴場ですかね♪私も行ってみたいな~と思って。
旦那さま、写真ほしかったんでしょうね♪ラッキー。
生まれたらなかなか行けないので今のうちですよね。動くのつらいけど。
もうすぐ♪楽しみっ!!
荷物・・少々お待ちくださいねっ!うふふー。


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧