人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

リベンジ中ベビー服と大量生産中の・・・

タイトルが「今日コレしてました」ですからね・・・
なるべく毎日更新を目指しているんです。

なので完成品ではないですが、今日はこんなことしてます。
リベンジ中ベビー服と大量生産中の・・・_e0292987_13471738.jpg
mishmashさんのベビーカバーオールのリベンジしてます。
とはいえ、見返しのところまではやってあったので、やったことは本当に少しなのだけど・・・

仕様書を読み返して、何が原因か、自分なりにわかりました。
mishmashさんのカバーオールを作ったことしかない人にしかわからないネタだけど・・・

足側の部分、見返しではなく、持ち出しなんですよね・・・
持ち出しってなんだろう?って思っていたのだけど、私見返しと同じように処理(見頃部分に縫い付ける)するのだと思い込んでいたんです。
そりゃもっこりするわけですよ。

(この見解が当たっているのかも不明だけど・・・)

見頃部分も中途半端に余っている生地を使ってなんとかとってるので、布帛で見返しを作って結局処理しました。自分の子用だしね。
なのでデフォよりも少し足回りが細目になっていると思われます。

でも3着もやってると、スムーズに進んでいるので、これはこれでいいんじゃないか~^^と自己解決。自己満足。
あと1着とプラスナップつけが待ってます。


スナップ付け、昨日は書かなかったけど、実は失敗したものをはずす時にペンチや目打ちを使って一生懸命外していたら、
目打ちで親指を思いっきりブッスぅ!!!と刺してしまって・・・
まだ力の入れ具合とかもわからず、若干腕が痛いので、また後回しかなぁ(笑

リベンジ中ベビー服と大量生産中の・・・_e0292987_13545782.jpg
それから・・・
大量のおパンツを縫ってます。
裁断するなら一気にやっちゃえ~派なので、裁断済みのものがあちこちに・・・
中途半端にしておくのも好きじゃないので、流れ作業のようにおパンツを縫ってます。
おパンツのシック部分のごろごろ解消法も自分なりに考えてみたので、これはまた別の機会に画像付きでご紹介できたらと思ってます。
カード決済の番号を間違えて、その処理を待っていたら、年末に注文したものが未だにこない。
でも昨日やっと発送したようなので、ゴム待ち・・・
早くこーーーい!
by kyoukore | 2013-01-12 14:01 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya