兄弟お揃いクマ耳ベスト

e0292987_1743356.jpg
パターン:アンの木(かんたんフード付きベスト80&100)
生地:メルスリー・ジョリ レ・スール(チェック小ダンボールニット)、マイクロファーフリース、リブ


年末にオークションで2mカットが超破格で手に入ったので、これはお揃いを作ろうと、まだ見ぬ下の息子の分と、息子の分のお揃いベストを作りました。
息子は現在90サイズジャストくらいなのですが、来年お揃いで着れるように、100サイズにしました。

くま耳・・・その頃(3歳)着てくれるかは・・・・・・謎。


ダンボールニットって、ボトムスやトップス、アウターまで多様できるから大好きなんだけど、種類が少ないんだよね~

今回、2m1500円くらいで手に入ったので、豪快に使いたいと思います。
お揃いでボトムスとか、トレーナーとか、このカラー今後よく登場すると思うけど、飽きずに見てね(;´゜Д゜)


ピンクかパープルで、娘にも作ってあげたいなぁ~~
しかし柄物のベスト、下に着るものと合わせるのに苦労する(笑
やっぱりベストでなく娘とお揃いのトレーナーを作ろうかな。
[PR]
by kyoukore | 2013-01-25 17:44 |   L トップス | Comments(2)
Commented by kaorinrin121 at 2013-01-26 12:01
チェック超可愛いですね。

アンの木さんの9wayフードトレーナーのパターンを買ったんですが頭の大きい息子に頭が通るのか謎でまだ作ってません(;・∀・)

あと真似をしてラ・フィーユさんで生地を買ってしまいました( ^ω^ )


Commented by kyoukore at 2013-01-26 21:31
女の子だと水玉とかですけど、チェックは男の子って感じでいいですよね!
なかなか大きいチェックのニットってないから、大量買いしちゃいました(笑

うちの息子は特別大きいと思ったことはないですが、80でも作ってましたよ~~♪
手持ちのお洋服に型紙を合わせたり、少し頭部分大き目にして、フード口を共布やボアはやめてリブにするとかどうでしょー??
肩開きにすれば絶対に入るのだろうけど、型開きってすんごい手間かかりますものね。

お!嬉しいご報告です!オリジナルプリントなだけあって、かわいいですよね~~^^


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧