久しぶりにパンのコト

e0292987_2058612.jpg
うちのパパはパン屋さん。
とはいえ、雇われパン屋さんなので、いつも持って帰ってくるってわけでもなく。(タダでもらえるなんてことはないです!)

でも技術はあるので、私はパパに教えてもらってパンを作ってます。
最近、また焼きたい熱にかられるので、簡単な角食を作ってます。

だって、普通に1斤買うと、半分以上子どもたちにおやつなんかに食べられて、
でもあんまりおいしいパンってないし、うちはパパがいないと車がないので、買い出しにもいけないから、
常にストックしておくのが大変なのです・・・


そんな自分のおうちで作ったパンを使って、ちょっと今、ホットサンドブーム。
耳もかりかりとしておいしいんですよねぇ~
子どもも中身をこぼさないし!

というわけで、角食を焼きました。久しぶりの食パン。
丁度お昼に焼けたので、やわらかいのに苦戦しつつもカットしてお昼ご飯に。
e0292987_211176.jpg
まだですかぁ~の娘の表情が面白い(笑
待ちきれないのよね。焼き立ての魅力・・・


焼き立てって、本当ぱくぱく食べちゃう~!
普段なら1枚食べるか食べないかの子どもたちも、1.5斤の半分はペロッといけます。
なので1日1回焼かないと翌日分がないという事に・・・
それも苦にならないほどうまいのだけど~~♪
菓子パンとかに比べて手間がかからないしねぇ~

十分あったかいので、マーガリンもすぐに染み染みになって、子どもにも大好評。
角食にすると中がもっちり、外はぱりぱりで、山食よりも、角食派です。
もちもちパン大好きなので、しばらく角食ブームが続きそう。。。
これで翌日はホットサンド!
e0292987_2112123.jpg


朝は娘の幼稚園バスが8時前にくるので、ご飯を食べてから掃除!
なので、掃除前で背景めちゃ汚いですけどーーー
定番ピザソースとチーズ、カレーの2種。
おいしいんですよ~
e0292987_212226.jpg
別の日。
作りたてのドーナツ、マリオカートに負ける、の図。しくしく。
[PR]
by kyoukore | 2013-02-02 21:03 | お弁当・料理 | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧