人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

親子ヘアバンド

今月末か、来月頭にいつもお世話になっているイベントでの販売が決定しました。
個人宅でやられている1dayshopなので、ご近所さんの常連さんがほとんどですが、
もし気になる方がいらっしゃいましたら、コメントよりお知らせください。
最寄駅は京浜急行電鉄「六浦」駅になります。

というわけで、もうじき臨月に入るとはいえ、参加しないなんてことは考えもつかないので、縫い物しています(笑
親子ヘアバンド_e0292987_16295590.jpg
パターン:無料配信
生地:家にあった薄手シーチングなど


私もずっと愛用している幅広ヘアバンド。
洗顔・メイク時・お風呂などで大活躍。
娘も最近つけたがるので一緒につけてます。


それならば、親子でセットのヘアバンドがあっても可愛いんじゃないかなぁと、セット販売してみることにしました。
需要があるかは謎だけど、大抵ヘアバンドって、ボーダーとか、無地とか、味気ないものが多いように思うので、柄物で攻めてみました。
もう2つ分裁断済みなので、作ろうと思います。

昨夜はpuririさんのOPEN、今日はOne'soneさんのOPEN。
親子ヘアバンド_e0292987_16431793.jpg
※画像puririさんよりお借りしてます
puririさんでは男の子向けのモンスター柄に一目ぼれして、2mずつ買いました。
珍しくパパから許可が出たので~~(^▽^)v

ついでにうさぎさんとりぼんラメドットを購入。
あわよくばキルトニットのスターとリボバタを買おうかと思ったら、OPEN5分くらいで完売しましたねぇ・・・
私は運よくOPEN直後に気づいたからモンスター裏毛買えたけど、キルトニットの速さは凄かった。。。

パターンは新作のショールカラーカーデとラブネックウォーマーを買いました。
ショールカラージャケットの110サイズも来年の幼稚園用に買おうか迷って迷って・・・
(幼稚園のコート、フード付き禁止になったからー。買いなおす時からはフードなしでってお願いされちゃった。)
ヨーヨーパンツも買えばよかったかなぁ・・・
追加しようか迷う・・・
Commented by すうちゃん at 2013-02-03 23:52 x
先日は娘のおぱんつやその前には私のネックウォーマーや息子にもパーカなどありがとうございました~♪沢山活用させて頂いてます!
いつもブログ拝見させて頂いてますがコメさせて頂くの初めてですね~♪モンスターの生地あまりにもツボだったのでたまらずコメしちゃいましたぁ~♪メチャクチャ可愛いです♪また是非②オーダーさせて頂きたいです♪がもうすぐ臨月ですよね??もし可能でしたらで構ませんので…。イベントも頑張ってくださいね~♪
Commented by kyoukore at 2013-02-04 16:39
すうさん、こんにちは!先日はオーダー本当にありがとうございました!
モンスター柄、かわいいですよね!
裏毛(トレーナー生地)なので、トレーナーはもちろん、これからの季節だったら夏に向けてハーフパンツなんかでも可愛いかもしれません!
私は息子にフード付きのパーカーと、ハーフパンツを縫う予定でいます。(そのまんま・笑)
ファスナーを取り付ける技術があればパーカーなんかにもしたいんですけどねぇ・・・・カーデが限界かな(笑

ご存じのとおり、7日から臨月に入ります。
こればかりはいつ産まれるかもわからないので、はっきりと「オーダーできます!」とは申し上げにくいのですが・・・・・
生地が届き次第&すうさんの希望するお洋服の型紙が手元にあれば早急にお仕立てはできるかもしれません。

産んでからのオーダーの場合は、産んでみないとどうなるかわからないというのが正直なところですが、私の今の気持ちとしては、産んでからもミシンはすぐに再開するつもりでいますので、春には間に合うと思いますよ^^

すうさんがどんなものをオーダーしたいかにもよりますので、まずはどんなものをご希望されるか、お聞かせくださいませ~~^^
by kyoukore | 2013-02-03 16:47 |   L 小物・その他 | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya