モンスター裏毛でmuni切り替えスウェット

e0292987_12183620.jpg
パターン:muni(切り替えスウェット90)
生地:puriri(モンスター裏毛、同色付属)??(ラクダ色の天竺)

昨夕届きました、puririさんの新着生地。
いやん、かわいい~~!!
即水通しして、朝からばばばーーーっと仕立ててみました。


このモンスター裏毛、一目ぼれ。
たまたま新着の時にパパがいたので、「買ってもいい?」とお伺いを立てたところ、
「いいよ~」と言ってもらえたので、2mずつ2色とも購入しました。

その後、お風呂に入りながら、いかに男の子向け生地が少ないか、熱く熱く語ったところ、
「いや、あれは俺もいいと思った!」と、パパも大絶賛。

なので「じゃぁ、パパもお揃いでトレーナー作ってあげる~」と言ったら、

「それはいい('ェ')ノ」

とご丁寧に断られました(`・з・)ブー


そんなモンスター裏毛、puririさんの新着UPを見た瞬間に絶対作りたい!と思ったのが、muniさんの切り替えスウェット。
先日、お友達に作ったのだけど(まだ贈ってないので未UPですが)、作ってて面白くて、息子にも絶対作ろうと思ってたの!
e0292987_12193120.jpg


3着目にして、フード付き初めて~~!!ひもは2歳児には危ないので省略。
やっぱりこのパターン、すごいかっこいい~~!


サイドの無地の部分はプリントされてないミミの部分がギリギリ使えたので有効活用。
なんだかお得な気分~~!総柄より、少し余白があったほうがいいよね。
丁度いいモンスターの大きさで、ベビーから小学生ものまでもOKなこの裏毛・・・

超、いい。(v´∀`*) イエーイ♪

裏毛も、一緒に買ったうさぎさんやラメドットリボンよりもしっかりめの裏毛で、とってもよかったー
次はハーフパンツでも作ろうかな。
スムースもでないかな~~


さて、今日はパパの実家から「カニ食べに来ない?」のお誘いがあったので、お昼食べてひと段落したら、
お産を進めるためのお散歩も兼ねて、お出かけしまーーす。
ちょっとおなか下がってきたかな?とか思うけど、よくわからん・・・多分、錯覚(笑
[PR]
by kyoukore | 2013-02-09 12:24 |   L トップス | Comments(4)
Commented by うさmimi at 2013-02-10 19:19 x
こんにちは^^
先日の、無事届いて良かったです!

って、これめちゃくちゃ可愛いですねー!!
ayaさんのブログでモンスター柄の生地知ったんですが、わたしも欲しかった~(>_<)再販あるかな??
切り替えスウェットのパターンも持ってるんですが、細身のイメージがあって…その辺どうですか…?
でも今年でサイズアウトしちゃうから(2人分w)早く作らないとなぁ。。
↓のオムツポーチもほんと可愛い♪
やっぱりayaさんの作るもの、何を見ても好きです^^
Commented by kyoukore at 2013-02-11 12:00
うさmimiさんこんにちは!
届きましたよーーー!本当、驚いちゃって・・・・
裁断済みのものが済み次第、着手したくてうずうず(おかげでこの3連休で裁断すませてたほかの服7着作ってます・笑)。
次着手できそうでーす。むふふ。
大人気ですね!サイズアップ頑張ってください!

再販あるといいですよね~~!
多分、出るんじゃないかなぁ~~!!バタフライも以前2回くらい再販あったし、男の子ママは手に入れたい生地ですよね。
切り替えスウェット、写真が撮れたので↑でUPしました。
うんうん、ほかのトレーナーパターンに比べるとジャスト目かもしれません。
息子モイフーディの90を着てるけど、それに比べると丈も普通サイズだし、身頃もスリム系かもです。
サイズアウト迫るとちょっと焦りますよね^^;
うちもまだ、娘にフリルバージョン作ってない・・・・

やーん、そういって褒めてもらえるとうれしいです~
褒められて伸びるタイプなので(笑

Commented by aflo at 2013-02-12 10:42 x
はじめまして!puririさんの掲示板からきました!
Puririさんのメルマガでこの裏毛を見てて可愛いな~と思ってましたけど、うちは2歳女児だからな~と思ってスルーしました。
けど実際形になってるの見ると本当にカッコいい!カワイイですね~!(*^^*)
悶絶!(笑)
パターンと生地が見事にハマってますね!

うちも男の子なら速攻真似させていただいてたところです!

Puririさんslowboatさんと誘惑が多くて大変ですよね~!スルースキルを磨くべき修行中です(笑)
Commented by kyoukore at 2013-02-13 14:38
afloさんはじめまして、こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
私は多分、息子がいなくても買っちゃってますね、この柄(笑

プレゼント用とか、甥っ子用とか理由付けて(笑
なかなか男の子柄に会えない分、会えた時は即買いです・・・
パターンと生地がぴったりあうと、何とも言えない充実感に浸れて、その日一日幸せで入れるので幸せなやつです(笑

そうなんですよね!!誘惑が・・・・
メルマガきちゃうとついついチェックしちゃうから、昨年は解除してたんですが、本当にほしかったものも逃してしまうことが多くて、結局また登録・・・・そして諭吉さんがさよなら~~ってことを繰り返してます(笑
目的物だけ買える人が凄いと思います。。。


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧