人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L ボトムス

バルーンパンツ

バルーンパンツ_e0292987_8362956.jpg
パターン:オークション(バルーンパンツ110)
生地:???(テロテロのポリエステル?)裏地は多分マツケ購入(ツルツルのストレッチ天竺)



娘にも販売用にも、以前バルーンスカートを作っているこの生地。
どこで買ったか覚えてないのだけど、届いたときは「どうしようか・・・」と考えてしまうほどにテロンとしたポリ混の生地なんですが、
普通に洗濯しても大丈夫だし、シワ知らず、糸ツレもせずに結構重宝している生地です。
(ファスナーや金具などがついたものと洗う時なんかには一応気を付けてほしい生地ですが)

そんなテロンとした使いやすい生地なので、ギャザーがよるもので、なおかつ直接肌に触れないもののほうが子供には安心。
で、今回はバルーンパンツです。
おパンツ心配なのでね。

バルーン系のパターンは、ウエストで履いた時に腰回りがもたつかないように、切り替えがついているパターンが多いと思うのだけど、
基本私は何にしても腰履きが好きな人間。(子どもの市販のボトムスも今は大抵腰履き基本ですものね。)
リブ部分からストレートに落ちるタイプのパターンを探していて、YONEさんのパターンに出会いました。
全サイズ記載なのでうれしいですよね。
バルーンパンツ_e0292987_8365089.jpg

見た目スカートなので、パンツNGのお子さんでもOKなのがバルーンパンツのいいところ。
そのまま履いても、レギンスなんかと合わせても、1年中着れるボトムスです。


***********


さて、今日は週に1回の検診日。

駅まで息子を連れて30分(大人だけならゆっくりでも15分程度)隣駅まで電車でいって、
そこから1時間(大人の足なら30分)歩いて助産院まで行きます。
最後の最後ですんごい坂が待ち受けてるんですけどねーーー

なので10時45分の予約だけど、そろそろ家をでます。
あぁ寒い・・・・
by kyoukore | 2013-02-12 08:46 |   L ボトムス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya