オーダーいただきました!

e0292987_12271737.jpg
パターン:muni(切り替えスウェット90)
生地:puriri(モンスター裏毛ブラック&付属)


最近puriri祭り~~♪
昨年末、川崎のフリマで出会ったお客様からモンスター裏毛でオーダーをいただきました!
リピートありがとうございます!
トレーナーをということでしたので、先日息子にも作った切り替えスウェットをお勧めしたのです。

息子君のお洋服がフードつきのものばかりになってきたとおっしゃっていたので、フードなしで。

本当何度作っても面白いパターンなのですが、重なる部分が多いので、分厚いものだと苦戦します・・・

今回のブラックのモンスター裏毛はブラウンオリーブに比べてプリント部分が固いのか、
針がなかなか進まず、ミシンを掃除して、最低速ですすめても中厚地針を3本折りました・・・

こういう時、職業用ミシンが欲しくなりますね・・・

でもなんとか形になって本当に良かった・・・

e0292987_1228352.jpg
パターン:hibi+(ギャザーハーフパンツ90をギャザーなしアレンジ)&オリジナルスパッツ90
生地:Puriri(モンスター裏毛ブラック&付属)、nanachan‘s tail(ワッフル星ブラック)


こちらも一緒にオーダーいただきました!

もうすぐ寒い地方にお引越しされるという事で、ハーフパンツとスパッツが一体化した、レイヤードパンツです。

息子は最近レイヤードを愛用してますが、このワッフル本当やわらかいし、伸びもいいし、星も大きすぎず小さすぎずで大大大好きな生地。

レイヤード風に比べ、お尻回りの部分が暖かいのがうれしいし、ウエストのリブ部分でつながっているとお着替えの時便利なんですよね。

我が家もモンスターでハーフパンツ作ろうと思います。


e0292987_12295286.jpg
着画もいただきました!(掲載許可いただいています)
超かわいいのだけど、プライバシーもあるので、お目目だけ加工させていただきました。

細身のBOYくんなんですが、見た感じ大きすぎずで着れているのかな^^とうれしくなります。
この時期(1歳とか2歳は)特に成長が早いので、サイズ選びに困りますよね。
でも来季も着てもらえそうなのでよかったよかった。

オーダーありがとうございました^^
また機会がございましたら、その時はよろしくお願いします!
[PR]
by kyoukore | 2013-02-22 12:33 |   L トップス | Comments(2)
Commented by sato at 2013-02-22 12:45 x
ひゃ~♪かわゆい♪食べちゃいたいくらいのかわいさですね。
モンスター柄、やっぱりかわいいですね。男のこにぴったり^^
トレーナー、我が家も喜んでました。フードがないのが新鮮(笑)
どうしても、フード付を買ってしまうのですよね~。
針、たくさん折れたんですね。お疲れ様ですー。
ふふ。職業用でもガンガン折ってます私。しかも小物なのに(爆)

できることなら、お洋服みんなオーダーしたいくらいですよ~。
レイヤード、大好き!子も楽チンなのしか持ってこないです・・・
そろそろ・・・・ですかね~。カレンダー見ながらわくわく中です♪
Commented by kyoukore at 2013-02-22 22:45
satoさん、こんばんは~!
そうそう、このサイズのお洋服って小さくって可愛いの!!またモデルちゃんも超かわいくって・・・。
また我が子用に小さい子の服が作れると思うと、楽しみです。
わかります~~!フード付きについつい手が伸びちゃうんですよね。
フードに工夫なんかがされてたりすることが多いので。。。
針折れると、本当へこみます(笑
重なったところに来るとついつい腰が引けます(笑
職業用ってどうなんだろー!使ってみたいです~~
いや、私もね「ここで?!」みたいなところで折ったりしますよ。
もう少し頑張れよ!みたいな厚さなのにね・・・

やだ~~そんな嬉しいこと言ったら調子に乗っちゃう~~(笑
そうそう、satoさんに送りつけた分も、写真撮ってあるんですが、載せてもいいですか???
前、メールで確認するの忘れちゃって・・・
楽ちんなのいいですよね~すぐに脱げるのが一番!

そろそろ出てきてほしいんですけどねぇ・・・・
今日も3キロくらい歩いたんですけど、気配ないですねぇ(笑


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧