キッズ用立体マスク

e0292987_1315252.jpg
パターン:市販品から型取り
生地:Wガーゼ2枚仕立て

いつもイベントには必ず出すマスク。
幼稚園のお友達が立体マスクをしているのを見て、立体もよさそう?と市販品を使って型紙を作ってみました。

娘に渡してみたらなんだかうれしそうにつけてくれたので、販売用にも少しばかり作ってみました。
今年は中国の大気汚染問題が騒がれているのもあって、普通のマスクよりももしかしたら需要があるかなと。

もちろん特殊フィルターや抗菌シートなどを挟んでいるわけではなく、鼻の部分にもワイヤーが入っているわけでもないです。

普通のマスクとして販売しますが、やはり、何もしていないよりかは、マスクをしていてくれた方が気休めにもなるかな・・・・

前に見たニュースでは「そこまで神経質になる必要はない」と言っていたので、
我が家も普通に散歩したりしてますが、やっぱりマスクはしようかなって思います。花粉症もありますしね。

そんな大人の心配はよそに、子供たちは外で遊びたがります。楽しいですものね。

でもそんな時に、「そうだ!お気に入りのマスクしていこう!」ってなってくれたらうれしいな、なんて気持ちを込めて縫いました。


個人的にはパンダちゃんが好きです。春っぽくてかわいい。
e0292987_1315361.jpg
slowboatさんの11月予約していた生地が届きました。
ネップ生地だけ頼んでたと思ったら、ジャガードも頼んでた!!!びっくり(笑
来年用になると思うけど、小物にもぴったりなジャガード、使うのが楽しみです。
ネップは何にしようかな・・・届くころには忘れてる、予約生地の使い道(笑


昨日久しぶりにブログ村に登録してみました!!
もしよければクリックお願いしま~~す(*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-02-24 13:18 |   L 小物・その他 | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧