muniニットパンツ

e0292987_7402213.jpg
パターン:muni(ニットパンツ110)
生地:ダンボールニット


以前娘に作ったニットパンツ、すごくスリムでかっこいいので、追加で作りました。
息子とお揃いのチェック柄。

ダンボールニットは丈夫で厚手なので、部屋着にももってこい。
基本出かけるときはデニム、家に帰ってきたらズボンは着替えるというスタイルなので、
(私もパパもそう。家に帰ってきたら即部屋着に着替えます。パジャマはありません。)
部屋着が着心地いいと快適なのよね。

今の部屋着はピンク系のラッチパイルを使っていて(パターンはポルカ本の布帛パターンのスリムパンツをニットで。これよりもmuniさんのほうがスリム)、それも丈夫でまだまだ現役なのだけど、
息子のモンキーがあまりにも可愛いのと、縫いたい衝動を抑えられなかったので、縫いました(笑

もう、縫い神降臨どころじゃないね・・・・1日1回はミシンの前にいないとダメ・・・
ミシンをしなかった日は、1日損した気分になってしまう・・・
e0292987_7404715.jpg
前後チェックの大きさを変えました~前が小チェック、後ろが大チェック。ポケットは小さいチェックでポイントに。
最近手裏剣の折り紙をポケットに入れるのが好きで、娘は左利きなので、左のおしりにペッタンしました。
あぁ、ミシンが楽しい。



花粉症にきっつい季節になってきましたね。。。
実は娘(11月生まれ)の時も息子(1月生まれ)の時も低月齢ということもあって、ほとんど家から出なかった私。
ここ数年はそんなに悩まされることもなく過ごしてきました。
(なのでくしゃみが連続で出たり鼻水が出た時は花粉症を疑いもせず、風邪?!とビビりました・笑←ママ友に花粉症じゃん?と突っ込まれた)

そんな数年花粉症に無関心だったのですが、先日洗濯物を畳んでいたらそれだけで鼻はぐしゅぐしゅ、目はしょぼしょぼ、一気にミシンをやる気がダウン↓↓
これはヤバイと部屋干しをする決意を固めました。。。

楽天セールだし、部屋干しトップ大人買いしました。

妊婦なので市販薬に手も出せず、今日は検診・・・・
さすがにタクシー呼んじゃおうか、迷います・・・・
花粉症でやる気削がれるの、本当にいやーーーー!!!鼻に塗るやつとかなら大丈夫なのかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-03-04 07:47 |   L ボトムス | Comments(2)
Commented by sato at 2013-03-04 19:07 x
うふっ。まだかな~♪な毎日です♪

ミシン中毒?ふふ。生まれたらしばらく縫えないもんね♪
ほんっと、こういうボトムが一番使いますよね~。。我が家も大活躍!

花粉・・・今年は7倍!って言ってるけど、去年がいつもより少なかったから
よけい感じるのでしょうね~。。私も花粉だめです。
なので先週から部屋干しにしましたー。
外出るのも嫌ですよね。モワモワするし・・・せっかくお出かけに最適な陽気なのにつらいですよね~。。
ハナに塗るの・・・私も気になってますが、そこだけ化粧・・・落ちるのかしら(笑)
Commented by kyoukore at 2013-03-05 10:09
satoさん、ハッピーバースデー!!
今日・・・・うちのベビちゃんは生まれるつもりはない様子・・・・(T▽T)ノ

先月「2月14日に生まれればいいな」とか、「14、15、16で続いてるから次は17?!」とか言ってたけど、まさかの1か月越しで13日で、一番先頭にきたりして(笑
おなか、全然下がってないらしいですよ・・・・

花粉ね!そう、去年少なかったんですよね。うちも部屋干しです。部屋干し洗剤楽天セールで大量買いですよ(笑
昨日はもう諦めてタクシーで往復しましたもの。片道2000円弱なんですけど・・・大きい出費・・・
でもくしゃみとかで苦しむよりまし!!
鼻に塗るの、どうなんでしょうねぇ~~~!!鼻の少し内側に塗ればいいのかな?!マスク外したらそこだけくすんでる。。とかいやだよね!!!(笑
薬局の人には聞けないよねぇ(笑


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧