人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L トップス

ベビーTシャツ

ベビーTシャツ_e0292987_9585268.jpg
パターン:ボズ工房(ベビークロスショルダーロンパース70Tシャツ丈アレンジ)
生地:イカリ天竺、グレー天竺


肩開きかクロスショルダーが多いベビー服。
クロスショルダーはバイアス処理があるので、結構苦手分野ではあるんですが、
Arun’s noteさんのニットを使った簡単バイアス処理方法で何とかできました。

このやりかた、すごいよ~~~
いろいろなアレンジ方法も紹介していて、ためになるお話がたくさんのブログです。
→Arun’s note


アレンジを拝見して、少しバイアス生地をはみ出し気味にしたので、バイカラーを楽しめる襟元になってます。
・・・・・グレー天竺使っちゃったからバイカラーになってないけど(笑

でもクロスショルダーって、着ているうちになんだか肩が出そうな気がするのは私だけ??
位置が間違えたかな?

着るのは夏ころだと思うので、着てもし肩がずり落ちてくるようなら、プラスナップで留めれるようにしようかな。

さて、これはベビーTシャツで終わらせるつもりはなくて・・・
ベビーTシャツ_e0292987_100393.jpg
これを使いますー
もうわかっちゃてるよねぇ~~~

うまくアレンジできたらまたご紹介したいと思います。

*******************


昨日の検診。
内診をお願いしたら、子宮口ギリ指1本しか開いてなかった。。。。

予定日すぎるのは確実だそう。
「1週間、普通の生活だろうねぇ~~~」って!!!えーーーん。
今回も3500gを超えそうって。
もう・・・・座卓は息が苦しい・・・笑

スクワット、おっぱいマッサージ、汗が出るまでしっかりお風呂につかること。
花粉で外に出れないし、散歩ができない分、そっちで頑張ります!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-03-05 10:03 |   L トップス | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya