かんたんフーディ

e0292987_1322362.jpg
パターン:アンの木パターン(かんたんフーディ110タンク版)
生地:スムースボーダー&にこちゃん


昨年末、手に入れていたパターンです。
もはや春物作りは終了?!(笑
とりあえず在庫布整理していたから天竺とかで半袖が続いたのはいいとして、とうとうタンクですよ、奥様。
試作とはいえ、気が早いにもほどがありますよね。
タンクといえば男の子かなぁと、息子に作ろうと思ったら、100サイズ手元になかった・・・厳密には95くらいがジャストなのだろうけど・・・
OPEN待ちだけど、夏物を作るには早すぎて販売お休み中みたい(笑

普通のタンクじゃありきたりだけど、これはフード変わっていて、前身頃の切り替えのところからフードがついてます。
フードの後ろはギャザーが寄ってて小さいフードがスタイリッシュでバランスよし!
夏物はフードついてると暑いけど、ないとないでシンプルになりすぎるから、飾りフードくらいでいいよね。
ランドセルの邪魔にもならないのかなぁ~~??

このスムース、実はおまけでもらった生地。
にこちゃんなんだけど、赤だし、使い道に困っていて、無地側をもっぱらこういう切り替えに使ってます。
スムースだからリブ代わりにもできるしね。
e0292987_1325267.jpg
ちょっとさみしいから胸元にフロッキー。切り替えがあるから、あんまり大きいのも使えず・・・

ボーダーだけど、赤って斬新・・・・
スムースのボーダーはいろいろもっているけど、これは昨年12月のスーパーセールで50cm250円で買った特売。
調子に乗って2m買ったけど・・・・・やっぱりスパッツとかだな。いくらグレーが入っているとはいえ、トップスに持ってくるには私には新鮮すぎる(笑
(ちなみに白×赤も2mある・・・)
あんまり使わないカラーなだけに、娘が着るかどうか心配・・・
でも・・・息子達にも別カラーでお揃いで作れば着そう~

タンクだから着画撮れない・・・

でも可愛い形だから生地変えて春物用にオプション購入した7分袖で作ろうかな~~
e0292987_1344210.jpg
楽天セールで買ったpre-deさんのタグ~~。
この春の新作はかわいすぎます。
まずガーランドのタグ。そしてサーカスのタグ。あと、シンプルなものが多い夏もの用に挟みタグも買いました。
可愛いなぁ・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^




ご報告がだいぶ遅れてしまいましたが、いつもの1dayshopのイベント、先月末終了しました。

開催日は雨だったのですが、次の週は3月という忙しい時期でもあって、延期はなし。
中止かな?と思ったら、主催者さんのご自宅の中(いつもはガレージ)で急きょ開催してくださったそうです。


そこまではメールでお話を聞いていたのですが、なかなかパパの休みがあわず、今日荷物や販売の詳細(販売のときの様子などを主催者さんがメモしてくださってるんです・・・自分じゃ気づかないことやアドバイスもいただいて、次回の参考になり、ありがたいことです。)を取りに行くことができました。


たくさんの商品がお嫁に行くことができたようで、感謝感謝です。
お買い上げいただいた皆様、見ていただいた皆様が、このブログを見てくださっているかはわかりませんが、この場を借りてお礼を言わせてくださいね^^
ありがとうございました。


次回は5月下旬開催だそうです。
今回は娘のサイズメインで作らせていただいたのですが、サイズアップでの要望もあったので、130~のサイズもそろえたいな・・・
130以上になるとだいぶ型紙が少なくなるので難しいかもしれないけど・・・
大人服のご要望もいただいているので、少しですが用意できたらと思っています。
夏物も用意し始めないと!!型紙もいくつか新しいものを仕入れたいなぁなんて思ってます。
がんばりま~~す!
[PR]
by kyoukore | 2013-03-08 13:06 |   L トップス | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧