ジャミーチュニワンピ

e0292987_8224184.jpg
パターン:one’sone(ジャミーチュニワンピ110)
生地:pomul(花柄ボーダー天竺)


なんだか半袖を縫ってたら、次のイベントのことが頭から離れなくなっちゃって・・・
昨年娘に作ってよく着せていたジャミーチュニワンピの型紙で。
これサイドで結ぶとぷくっとした裾がすごくかわいいんですよね・・・

真夏のショートパンツとあわせるのも可愛いのだけど、スキニーとかダメージデニムと合わせるのが好きで、たくさん着せました。
今度は杢調のボーダーと花柄が入った夏らしい生地で。


2色持ってるので、娘に「どっちがいい?」と聞いたら、赤系を選び・・・
「でも~~~こっちも可愛いし、そっちも可愛いよね~」と最終的に青を選びました。
そういえば、初めて娘の意見を聞いたかもしれない・・・←ひどい
なんか女子な会話がうれしかった一瞬でした(^^


でもこれは案の定、いつもの通り、イベント用にしてお嫁にいけなかったら娘行きだな(笑)
e0292987_8232654.jpg

作るのも裾の三角の処理に時間がかかる程度で、チュニック丈がまたかわいいから、イベント用にもっと作ろうかな。

チャキステさんのバックポイントも可愛いよね・・・あれ、半袖できるのかなぁ・・・
ちょうちょプルもかわいいけど・・・・チャキステさん、お高い・・・・
あとCOZYさんのKAGUYAも気になってます。
muniさんの大人用バックリボンも買おうかと思ってる。

・・・・・いろいろ妄想が止まりません。
 
ジャミーチュニ、120以降も持ってるかと思ったら、持ってなかった・・・
次のOPENで買い足す予定です。
また型紙貧乏になりそうだ(笑

*************


出産予定日から1週間をすぎました。
昨夜、娘が「4時に生まれるよ」と言ったので、そうなのか?!と思って楽しみにしていたのに・・・・
陣痛のジの字もきませんでした(笑


同じマンションのママ、4月予定日だけど、前回帝王切開だったので今回も3月下旬に手術日が予定されていたのですが。
手術日より陣痛が先に来てしまったようで、とうとう先を越されてしまいました(T▽T


臨月に入ったときは「2000g台で産みたい!!!」とか言って、ことごとく幼稚園の行事も(食事会とか、大掃除とか)パスしてきたのに、
結局音沙汰もなく、おしるしもなく、平常に過ごしています(笑

さて、あと1週間しか猶予がありません。今日はとうとう3日に1回の検診です。さぁ~どうなることか。
前回指2本子宮口が開いてたし、昨夜なんだかとても動いていたので、頭下がったかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-03-14 08:47 |   L ワンピース | Comments(4)
Commented by kaorinrin121 at 2013-03-14 09:09
予定日一週間も過ぎちゃってるんですね(^д^;)
なんか読んでて私の方がいつ生まれるのかドキドキしちゃいました(笑)
もうそろそろ我が子に会えるのは楽しみですよねぇ〜♪
頑張ってください(σ・ω・)σ
Commented by sato at 2013-03-14 18:57 x
かわいいかわいい♪着画見たいな~♪
だんだん女子の会話ができるようになるんですね!いいな!
息子、一丁前に俺がいるから平気だよとかたまに言うんですよ(笑)
ちっさいのに男の子だな~なんてドキッとしたり。
いつまでも小さいと思っていたのにびっくりすることありますよね。
同姓同士だとまた違うのだろうなー♪

そろそろ、出てきたくなるかな?ぽかぽか陽気に誘われて
でておいでーっ。
明日の4時かな?楽しみ楽しみ♪
↓の冷凍生地いいですね!!箱買いなayaさんステキです(笑)
Commented by kyoukore at 2013-03-15 18:57
kaorinrinさん、こんにちは~!
そうなんですよ~~!上二人は2週間早かったり、予定日二日遅れなので、まさかの毎日通院でびっくりしています。
夜だったり散歩中は結構痛みもある張りがあるんですが、なかなか続いてくれなくて。
モニターつけてても痛みまではいかなくて・・・でもモニターの針が振り切れるくらい張りはいい感じに強いらしいんですけど。
もうそろそろ出ておいでーーーっと、周りからも言われるようになりました(笑
今週末かなぁ~??陣痛か?!と思うとついつい体が警戒してしまいますが、頑張ります!
Commented by kyoukore at 2013-03-15 19:03
satoさんこんにちは!
暖かくなってきたし、着てくれるかなぁ~??明日聞いてみます^^

女子を通り越して、時々お姫様です(笑
シンデレラのセリフをマネしちゃったりして・・・
やだーーー!すごいかっこいい!!!(笑
旦那にも言われたことない、そんなセリフ~~~!!!
そうそう、いきなり大人びたこと言ったりするから、ドキッとしますよね。
うちもそのうち女子的な会話をするのかなぁ~~
バレンタインとか、来年が楽しみです(笑

そうそう~もう桜がぽちぽち咲き始めてて、この週末なら暖かいよ~~とは言ってるんですがねぇ。
本当いつだろー!!いつ破水とかしたっておかしくないんだものね・・・
ついつい普通に横浜とか行っちゃおうとしてる自分に驚いたりします(笑
冷凍生地、面白いです(^^
焼き立て、本当にやばいんですよーー


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧