人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他(雑記)

ユニクロのUTとアフガン着画

ユニクロのUTとアフガン着画_e0292987_15305187.jpg
ユニクロのUTで可愛いTシャツ発見!!
久しぶりに入ったら、形が可愛いTシャツ発見!!

娘のキティと、息子のスヌーピー、レディースのXL。
レディースのXLは娘の半袖にでもリメイクしようと思って買ってきたのだけど、
帰ってきて試しに試着してみたら、ワイドプルみたいな形で、袖も7分袖で、すんごくかわいくて・・・

ただ買ったのは41週の妊婦の時。
着用しても今いちサイズ感がわからなくて(笑
やっぱり少し大きいから、XLはリメイクで使って、1500円だし、Lサイズをもう一着買おうかなぁ~~迷う!

ゆるっとトップスにスキニーとか、ショートパンツとか、可愛いよなぁ・・・
とハサミがまだ入れられない(笑

夏なのにグレーってのもあれだけど、やっぱりこの色可愛いよなぁ~~

スヌーピーも杢調で780円?には見えないのがすごいよね。
写真にはないけど、他にプラレールのTシャツも買いました。

息子、自分のTシャツ見ては「しんかん!しんかーん!!」って喜んでます(笑
あとは総柄でメンズのワンピース柄でもあればリメイクに買いたかったのに、そういうのはないのねぇ・・・
服買いに来てるのか、布買いに来てるのか(笑
あなどれないぜ!ユニクロ!


そしてそして、以前作ったアフガンの着画です。暖かくなってきて、不要かな?と思ったけど、退院の時も使えました~~♪
ユニクロのUTとアフガン着画_e0292987_15324893.jpg
やっぱり少し改善点はあるのだけど、ぴったりとして息子も暖かそう・・・

今日はこれから退院の時に体重が思うように伸びなかったので1週間検診に行きます!
私のおっぱいは順調に機能するのに大体1週間くらい必要とするのか、全体的な出はいいのに何故か3人とも体重増加で引っかかります。
あとは赤ちゃんの慣れもあるよね・・・・
3人目なのに、「ほらもっとちゃんとくわえさせて!浅いわよ!!」と指導を受けてしまうほど、忘れまくってます(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by sato at 2013-03-25 22:46 x
きゃ~♪次男君かわいい♪アフガンお似合い♪
そうそう、ユニクロのスヌーピーTシャツ我が家もかいました♪
その色迷ったんですよね。で、グリーン?をお買い上げしました。
かわいくて安くて♪今もガンガン着てますよ~♪

ふふ。ブログ楽しみでお話できるのうれしくて。
我が家の息子も新生児のとき、ほんとによく寝る子でよく生存確認してました。。今も相変わらず寝るのですけどね。
ayaさん、寝れてるならよかったです♪うふ。
検診どうだったかな?どんどん大きくなーれ♪
Commented by kyoukore at 2013-03-26 18:22
アフガンちゃんと使えてよかったです~~!ベビーカーでもそのままで暖かそうだし、今の時期寒暖差が激しいから、もう少し出番がありそうでよかった。
スヌーピー、かわいいですよね!!
グリーンもあったんだ~~!また近々見に行きたいなって思ってるんでチェックしてみます^^
今の時期だと長袖1枚じゃ寒いし、重ね着にちょうどいいですものね!

私もお話できてうれしいですよ~~!本当いつもありがとう!

そうそう、生存確認!胸の動きチェックしたり(笑
すんごい騒がしい中でよく寝てられるな~~って感心しちゃいます。
今日は朝、お昼寝を息子2号としていたら、気付いたら娘と息子が昨日の残りのカレーを二人で食べていて、びっくり。。どうやら娘が用意してくれた様子。レンジ使えないから、油分の冷えたおいしくないカレーだったろうに・・・ママを起こしちゃいけないと思ったのかなぁと、じーーんとしてしまいました(T▽T
その代り、いちごもワンパック、しっかり食べられてましたがー(笑

あと少しで出生時の体重に戻りそうです~!すぐ大きくなっちゃうんだろうなぁ・・・いっぱい見ておこうと思います。
by kyoukore | 2013-03-25 15:36 | その他(雑記) | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya