バッグ&A型ベビーカー買いました

子ども3人って、本当未知の世界~
たとえばお出かけするにしても、ベビーカーに抱っこひもと、娘は歩いて・・・?
まだおむつはずししてない息子とベビ用のおむつも持って?お着替えも?あれもこれも??

で、ここ2シーズンくらい普段使いしていたバッグの肩紐の部分がほつれたり、缶バッヂをつけてたところが穴が大きく開いてしまったりしたので、新しいものがほしいなと物色してました。
で、こちらを購入。
e0292987_16234261.jpg
もちろん予算との兼ね合いもあって、合皮ですが、ベビーカーにぶら下げたり、時には飲み物をこぼしたり、いろんなところに置いたりすることが前提なので、仕方ないですね・・・
もうかれこれ7年は使っているzuccaの本革の財布が染み染みだらけ(子どもがしゃぶったりしてた。子どもって革のベルトとか、舐めたがりません?!)なのを見ていると、とても高価な本革製品を使う気にはなれません・・・・

バッグ好きな私ですが、ここ数年はコットン製のものを中心にしてきたのですが、やっぱり頼りなさがあるんですよね・・・
荷物を入れると形が崩れたり、底にいろんなものが蓄積されたりごちゃつくのが苦手で・・・
バッグインバッグすら、その巣窟にまみれてしまったり・・・

で、3人目にして合皮バッグにしてみました。
決め手はやはりコレ。3層に分かれているんです。
e0292987_16253493.jpg

子どもが一緒だと、目を離したすきにどこかにいってしまうので、パッと取り出せて、パッとしまえるのが大事。
外のギャザーポケットはちょっとしたお菓子やティッシュも入れれるし、ごみもぽいっと捨てれる。
メインの部分はファスナーだけど、その両サイドに大きなオープンポケットがついているので、とにかく取り出しが便利。
おむつ入れたり、おもちゃいれたり、お着替えいれたり、使い勝手よさそう!
大容量なバッグはいくつかあるけど、大事なものや自分のものはファスナーの中に、子どものはオープンポケットにって使い分けができるから便利かなと。


それから~~~こちらも~~~!
e0292987_1626020.jpg
メイン収納に12個ポケットのついたショルダーバッグ!
こちらは普段使い&お出かけのサブバッグに。

おむつ1枚ずつと、財布と携帯と、ちょっとしたお出かけに使えるサイズです。
あとね、どこにでも走って行ってしまう4歳児と2歳児を抱っこひもでベビーを背負ったまま追いかけるには、メインバッグとは別にもう一つバッグがなきゃいけないのよねぇ・・・

絆創膏やらウェットティッシュ、おもちゃにお菓子に、メモやペン、振込用紙とか、ぐちゃぐちゃになったバッグとはもうおさらばよ!!!

たくさんポケットがありすぎて、どこに何を入れるか忘れそうだけど(笑
鞄の奥底で、ごみやレシートが絡まったり、あったはず~~とか思ったら空っぽの絆創膏しかなかったなんてこともなくなるんじゃないかって。
これだけ収納たっぷりあれば、ごみ用ポケットも作れるもんね。
ただ、ブラウンを購入したら、少しおばあちゃんのバッグっぽい?
今見たら、デニム素材のも売り出されていて、そっちのほうがよかったかなぁ・・・

これで子連れのお出かけも怖くない?!(画像はすべて購入ショップ様からお借りしました!コチラ


それから・・・・このバッグを持って、昨日初めて子ども3人連れてお出かけに挑戦してみました。
午前中に買い物と外食を。一度帰宅して、休憩してから検診&買い物(買い忘れ)。いやーーーハードだった!!!笑
(あーーーこんなことしてたらsatoさんに怒られる?!笑)

3人目にもなると、必要なものは一通りそろっていると思われますが、我が家では新しく買ったものがあります。
それはA型ベビーカー。

娘の時は基本抱っこでOKだったので必要とせず。
息子の時も基本は抱っこだったし、娘も年齢的(2歳2か月)にまだ公園でハードな遊びをすることもなかったので必要とせず。

しかし、3人目。

活発な娘と息子1号を追いかけなきゃならない機会も多いし、まだ娘だって完全に手や目を離せるほど大きくなく(4歳。4月から年中になります)。
ということで、A型ベビーカーを購入することにしました。
e0292987_1635066.jpg
使う期間は短いし抱っこひももあるし、購入自体にも結構悩んだのだけど、
いざ出かけるぞ!って時になって、車を出した時に「こりゃ必要だ!」とその足でリサイクルショップに駆け込みました(笑

こちら、1300円です。倹約家のパパも許してくれたお値段(笑

パパ、昨日珍しく飲み会で、帰ってきて、開口一番に

パ「買ったな?!」

私「1300円だよ」

パ「よし!許す!」


中古だけど、結構きれいだったし、強いて言えば前ハンドル部分のカバー?にカビみたいなのがあったので、カバーだけ作り直そうかな。それもまぁ・・・・1か月後ですね。
車を出し入れするとき(うちは立体駐車場の下段なので)にも必要だし、4月には親子遠足もあるし、やっぱり買っておこうと。
買って正解。その後買い物中乗せてました。
ただ、泣かれると抱っこで手が完全に塞がるので慣れずに大変でした(笑←プレママか!ってくらいの感想デスネ
対面式になるのがプチ感動です。B型はみんな対面じゃないですもんね。


あ、検診ですが、1日35g増えているそうで、OKもらえました!おしっこの量も、うんちの量もかなり増えてます。
フットボール飲みが苦手でずっとやっていなかったのだけど、やはり外側の乳が少し残るようで(触っただけでわかる助産師さんって偉大!)それが課題です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-03-26 16:56 | その他(雑記) | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧