人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

100均の手芸用品が充実してる

先日100円ショップいったら手芸コーナーが充実しててびっくり。
こんなアップリケや・・・(奥のはお名前シール)
100均の手芸用品が充実してる_e0292987_16555848.jpg
可愛いワッペンやアップリケをみると、使い道も考えずに買ってしまいます。
100均の手芸用品が充実してる_e0292987_1754530.jpg
こんな名札用リボンのついたワッペンまで。確か6種類くらいありましたよ。

あと、刺繍タグなんかもあって、そこらの手芸店よりもかなり充実したラインナップでした。
どちらもダイソーで購入しました。名札用ワッペンは探していたので安価で手に入ってよかった^^

名札用のものは先日作った体操着にペッタンコ。
100均の手芸用品が充実してる_e0292987_1765165.jpg

名札の位置優先なので、少し上気味なワッペン位置です。

カエルは一応男女いけるかな?と思って買ったけど、やっぱり娘はイチゴ派でした・・・
ま、持たせるけどね(笑

********************************


昨日は息子1号の肌荒れで小児科に。

息子も娘も、肌が弱い子なのだけど、息子1号が背中の首のすぐ下のところをかゆがっていて・・・血が出てる・・・
息子2号も肌荒れ期間に突入・・・・にきびみたいなぽちぽちとか。これが終わると一皮むけていくんだよねぇ・・・(そしておやじくさくなるんだよねぇ・・・うちだけ?)
かゆいけど届かない場所は猫がスリスリしてくるみたいに、背中を私にこすり付けてくるんです・・・かわいいんだけど、かわいそうなので小児科へ。

そしたらね「あぁ~これはね、背中のタグがいけないんですよね」との診断。
肌弱ちゃんには刺激になって、いけないとか。
その日着ていた服、手作り・・・・サイズタグは堅いテープに刺繍で数字が入ったタグなんだよね。
これが原因なのかぁ・・・・というわけで夏服からは息子服はタグなしになるか、直接当たらない部分にどうにかするか、はたまたスタンプかで対応していきます。

そんな息子1号。勝手にトイレトレーニングを開始しました。
というのも、本格的にやるのは夏ころからでいいや~と思っていたんだけど、おまるを出しておいたら自分でおむつを脱いで用を足してる・・・
しかも時々パパがトイレに入っているところに連れて行って「こうやってするんだよー」と教えていたものだから、おまるで立ってしてたりしてる(笑
こないだは大きいほうもおまるで。
なんだか二人目って、勝手に育っていっちゃうのね・・・

となんとなくさみしいような、はやく取れてくれればおむつ代かからなくなるなぁとか、複雑な心境です(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-04-11 17:20 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya