最近の靴箱変化

先日の「お気に入りの収納道具だけ残す運動」で家の中を見直した結果、
残すことにしたケースなどを玄関で使っています。
e0292987_13214128.jpg

まず上のハンカチやティッシュの入っているケースですね。
e0292987_1322447.jpg

これはネットで購入したもので、主にフリマやイベントの時の什器として使っているものです。
しまいこむのはもったいないので、ここで利用。


それからナンバリングされた木箱。
e0292987_13222326.jpg
これは一人暮らしを始めてすぐに雑貨屋さんで3箱買ってきた思い出の箱。
もう9年の前に買ったものですが、今でも時々雑貨屋さんでみかけるので現行品なのかしら。

これもいろんな場所で活躍(前職は娘の体操着入れと給食袋入れ)してきましたが、このたびシーズンオフの靴入れに転職する運びとなりました。

前はワイヤーかごに入れていたけど、ごちゃごちゃが軽減されました。
e0292987_13302196.jpg
これがbifore。
ちょっとしか変わってないじゃん!と思うけど、ちまちま手を加えるの、大好きなんです~(笑


しかしこの棚、息子2号の段がないなぁ~~
まぁ男の子はブーツとか持っても1種類だけだから2段目を息子1号と使うことになるだろうね・・・
ここら辺は計画性0なのが私らしいというか、すのこがこのサイズしかなかったというか。

どんなワードでこのブログに来たのかを見れる機能があるのですが、「すのこ」「DIY」でここにたどり着く方も多いみたいです。
すのこDIYは簡単だし、色を塗るだけですのことは気づかれないので、オススメですよ!
ただ、ホームセンターなどで格安で(2枚で798円とか)手に入るものは、ささくれが多く、板と板の間隔も大きいので、使う用途によって選び分けるといいですよ^^

作った時の記事はコチラ。

子どもたちは片付けるか?!と言われれば、答えは「時々」。
でも声をかければ確実に片付けてくれるので、取り出しやすいし、息子も選びやすいみたいで、最近作ったものの中でも結構お気に入りだったりします^^
時々私たちの靴もしまってくれています(笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-04-15 13:30 | 旧居のこと | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧