子どものおもちゃ「木のレジスター」を買う②

さて、我が家でも人気のおもちゃ。
本タイプのレジ(音が鳴ったり、ありがとうございましたボタンがあったりするやつ)が壊れてから数か月。


今娘の好きなのは本物のお金。
買い物に行くときに必ずお財布を持っていくほど。お会計では当然お金を払いたい!と主張してきます。
そんな娘に新しく買い足したのが「レジスター」


コチラを購入。
e0292987_11422554.jpg



森のレジスターって商品らしいです。
出しておいてもいいような木製がいい!
でも木製は高い!!!でも安く買いたい!!!


ということで、前回同様、これもアウトレット(笑
事前に支払に関してと、アウトレットの説明でお店から直接電話もらいました。
こちらは少し開け閉めがしづらいとのことだけど、正規品でも「開け閉めがちょっとしにくい」みたいなレビューを見てたし、どうせ壊すに決まっているし、アウトレットで十分~♪
(木製なので開け閉めに関してはある程度覚悟してます。たぶん正規品でも壊れるとこはまずソコだろう)

今見たら売り切れだったので私で最後だったよう。2795円で購入。
正規品だと4500円くらい。

でもね、届いてびっくり。
なんと引き出しの開け閉めがしづらいではなく、完全に扉が閉まらない!!

あぁ、ネットショッピングあるあるだよね・・・
でもわざわざ電話をしてまで確認するくらいなら、そこのところ曖昧にしてくれなくてもとも思うのだけどね・・・・

で、一瞬返品?!クレーム?!も考えたのだけど、中をのぞくと、
e0292987_11431259.jpg
奥に2枚板が見えますよね。
これが引き出しにつっかかっているよう。
わざわざボタンを押さなくても、持ち手がついているのだから普通に引き出しとして使えばいいんじゃないかと。

というわけで、ハサミで強引にねじ切りました。ほほほ。意外にしっかりとした板だったので、正規品ならちゃんと使えそうかなって思いました。

中の仕組みまで完全に木でしたよ^^



そんなひと悶着?あったレジスターですが、全体的には気に入っています。
お金も木なのがいいですね。シンプルだし。紙だとぐちゃぐちゃになるのが目に見える。。。
欲を言えば、もう少し配色がシンプルだといいのだけど。
あとレシート部分の布がちゃちい。これ速攻取ってしまおうと思っているの・・・(メーカーさんごめんなさい)
大きさは少し小さめ。W20.0×D18.0×H20.5cm。
e0292987_11435036.jpg

棚に入れると奥行が余ってしまうけど、この大きさだと別の場所に持って行って遊ぶことができますし、棚にしまうとおもったよりもごちゃごちゃしてないかな??
とにかく棚のナチュラルな木の色に全体的なおもちゃの雰囲気があっていて大満足です。

送料対策でこちらも。
e0292987_11442644.jpg
このシリーズ、大好きです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-04-25 11:45 | 旧居のこと | Comments(2)
Commented by sato at 2013-04-26 19:24 x
オーブンもレジもかわいい♪やっぱり木製のものっていいですよね~。
レジ、そういえば、ボーネルンドに行ったとき、ずーっとレジで遊んでいたのを思い出しました。買おうか迷ったものの一つ。でも・・・幼稚園にはいるころには興味なく(笑)男の子って・・・^^;
うん、たしかにレシートいらないかも。わたしも取るな。

ムスメちゃん元気に通ってますか?そろそろ新学期の疲れ、出るころかな?
我が家の坊ちゃま・・・おとといから高熱でお休みしてます。また皆勤もらえずー。
41℃とか、びっくりしますよ。ほんとにー。体温計のMAXどれくらいだったっけ?と思ったり(笑)
連休、私関係ないですが(ayaさんとこもでしたよね?)楽しんでくださいね♪
Commented by kyoukore at 2013-04-26 21:27
satoさん、こんばんは!木製物はそこにあるだけで随分と存在感ありますものね。プラと違って、落としたくらいじゃ壊れないのも魅力です^^
あと、電池必要ないところとかね(笑
いったいいくつ充電池を買い足したものか・・・

昨日からお弁当が開始して、楽しそうに通ってます^^
春休み&息子2号の誕生とか、担任の変更とかで、もしかしたら行きたくなくなるかな~とか、心配もありましたけど、毎日にこにこ。
登園時間も10分近く早くなりましたが、ちゃんと準備できるようになりました!
我が家もよくお熱出していたけど、今学期はまだ。
でも連休明けとかにでも熱が出そうです。。。(去年行けなかった親子遠足はギリギリ行けました!熱はなかったけど、咳と鼻水で危うかった・・・)
そうですね~~!全く関係ないので、裁縫でも満喫しようかな。
本当、世間がGWなの忘れちゃいます。
ただ、一昨日からパパのお休みが一日置きにあって、それが我が家のプチGWで、今日は潮干狩りに行きましたよ!って、自転車でも行ける距離ですが(笑
satoさん達はどう過ごす感じですか~~??
うちは近所の公園めぐりかな(笑
何かいい案あったら教えてください~~♪


「aiguille」の作家名で子供服・雑貨を製作しています。暮らしやすさを考えるのが好きです。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧