子ども部屋の時計の針の色を変える

子ども部屋で使っている時計。
買った時から思ってたけど、見づらい・・・・

長針の色が背景の赤に溶け込んでしまうようなオレンジ。
e0292987_16141734.jpg



なぜ白にしなかった?!


娘の遠視と乱視が発覚してから、もっとわかりやすい時計に変えてあげた方がいいかなと思いながらも、そのままでした。
いや、白に塗ればいいのだろうけど。


ペンキ開けるの面倒で、苦肉の策がコチラ。
e0292987_16143077.jpg



白系のマステを貼る。



だ、ダメ?


ちなみにかけるとこんな感じ。
e0292987_16144411.jpg

逆光でわかりづらいけど、前よりは見やすくなったよ。
2重にするべきだったかな??


でもペンキで塗ったら重さで時間がずれたりしないかな?!

とか考えながら、塗る勇気はない・・・でもテープで大丈夫ならペンキも大丈夫かな?


明日矯正眼鏡を受け取りに行きます。
3万・・・・保険組合から7割補助が出るので、自己負担は3割だけど、お高いのぉ・・・・



e0292987_16154835.jpg

と、ある休日のお昼。

ハニートースト。

冷凍ホイップを買って、絶対やりたかった贅沢&おデブの素。

写真撮るならもう少しデコレーションして、ミントの葉っぱでも乗せろよ!と自分に言いたいけど、
これが私の精一杯。そう、空腹には勝てない・・・(子の手も写ってますね)



トースターの高さが足りなくて、残念なことに一部焦げたうえに、焦げの匂いが他の部分にもしみこんでしまい、
見た目以上に残念なおやつでしたが、子どもと競うようにして食べました。


これを見るとカラオケに行きたくなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-01 16:22 | 旧居のこと | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧