人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

パパのお仕事系バッグ

パパのお仕事系バッグ_e0292987_21225643.jpg
パターン:オリジナル(ランチトートバッグ)
生地:ヒッコリー、帆布生成り、イカリ薄手オックス


最近のパパ、お弁当を持たせるようにしています。

180cmで体重56kgというガリガリ君なのですが、食べる量は成人男性と同じかそれよりちょっと多めなのです。
よってお弁当も少し大きめ。

でね、今まで使っていたバッグは無印で購入した保冷アルミシート付きのもの。
これがまた、お弁当箱ギリギリで。
保冷剤入れるとチャックがしまらない。
これから保冷剤必須の季節になるので、作ろうと思って即着手。

で、チャックとかは大変そうなので、巾着タイプにしました。
大きさは帆布の余りに合わせたので、お弁当袋というよりも、小さなトートバッグ程度の大きさになってしまいました(笑
でもまぁ、朝ごはんも車の中で食べる人なので、一緒に持ち運べるかな。
なかは保冷シートを使ってますよ。
パパのお仕事系バッグ_e0292987_21235146.jpg

安いアルミシートは縫うとミシン目でカットされちゃうのだけど、網が張っているので思った以上にしっかりと内布の役目を果たしてくれます。

しかし大きく作ってしまったーー
巾着部分も少し高さがあるかも。次作る機会があれば少なくしよう。
パパのお仕事系バッグ_e0292987_21225759.jpg


隣にあるバッグは先日工場に行くときに「作業着を入れるバッグがない!」とパパが言い出したので、ふつーーーーのなんもなーーーーーい、バッグを制作。
言われた日に作りました。
そして今日早速持っていってました。

イベント前の忙しい時期だけど、たまに横道にそれると面白いものです。
さぁ、そろそろ値札とか納品書とかにも着手しなきゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-05-20 21:23 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya