レイヤードチュニックワンピース(ギャザースカートver)

e0292987_15115530.jpg
パターン:one‘sone(レイヤードチュニックワンピース(ギャザースカートver)
生地:ボーダースムース、花柄スパン、シーチングやレース数種

レイヤードチュニックワンピのアレンジで紹介されているギャザースカートver。
半袖の型紙はついていないけど、アレンジして半袖にしました。
ニットと布帛の組み合わせは無限大で好きです^^

特に今年はネオンカラーが流行っているので、布帛でちょこっと使ってみました。
というわけで、ネオンカラーのドットをメインにして、夏は定番のボーダー。
ボーダー×レースの組み合わせも好きなのでレースもあわせてみました。
e0292987_15125563.jpg

後ろはリアルプリントの花や蝶やウサギの生地。
1枚だとインパクトありすぎて疎遠しがちな生地も、こうやって数種類合わせると抵抗なく使える~♪

薄いしレース生地もあるのでオーバーパンツは必須ですが、可愛いかなと自画自賛です^^

調子に乗って他のサイズも。

e0292987_15131265.jpg
こちらが110サイズ。
黒のリボン天竺にピンクやお花、レースでとことん甘っぽい感じに。
だけどトップス部分が黒なので引き締めもあっていいかな。
夏に黒っていうのは若干抵抗があるけれど、薄手なので涼しいと思います。

e0292987_15132691.jpg
こちらが100サイズ。
反対に100サイズはピンクのドットで甘い感じに。
100サイズにもなるとピンク好きも増えると思うので、とことん甘め(自社比較)に仕上げてみました。
e0292987_15134225.jpg

来週のイベントに持っていきます。
どなたかのお気に入りになりますようにー^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-25 15:16 |   L ワンピース | Comments(4)
Commented by sato at 2013-05-26 07:05 x
こんにちは♪一目ぼれ。なんだこれ、かわいすぎー。
家に女子いないけど、飾りたい~♪みんなかわいいけど、ボーダーのスカート地かわいすぎーーー。
イベント、どこでしたっけ~。。。。(行きたい・・・笑)
↓のパンツ、男の子も使えるの?息子、一丁前にパパの真似してボクサーパンツしか履かず、でも幼稚園の体操着、パンツが見えちゃうくらい短くて・・・キュロット見たく広がってるからブリーフだと、違うものが見えちゃって・・・笑

息子2号くん大きくなった~。。かわいすぎます~♪癒されたっ
Commented by kyoukore at 2013-05-27 06:47
satoさん、こんにちは~!
一目ぼれなんてうれしい~~!イベントはですねぇ~~個人宅なんですよね><
横浜市金沢区の六浦です。
でも秋口にはどこかのフリマに参加したいなって思ってるんですよね~!

ホットパンツ、多分男の子でも大丈夫だと思うんですが・・・
でもそんなに短いボトムスだと、ホットパンツも見えちゃうかな?!
ホットパンツの裾にゴム入れてブルマみたいにすればいけるかな??って感じです。
一着送ってみますから、もしよかったら履いてみて感想教えてくださいよ!男の子でも履けるとなれば、市販じゃアンダーパンツの男の子っぽいものなくてsatoさんみたいに需要を感じている人もいるかもしれないし~♪
といっても、もうじき引っ越しかな?
もしよかったらメールで新住所教えてくださいね^^
にしても、ブリーフだとちらリズムしちゃうんですね(笑

息子2号、毎日見ているとわからないんですけどね~~笑
パパが抱っこしてると小さく感じるけど、鏡で自分が抱っこしているのを見ると「大きい!」とは思います(笑
Commented by すうちゃん at 2013-05-28 13:00 x
お久しぶりです♪
すうちゃんです!
思わずコメントさせて頂きましたぁ~ボーダーのDDっぽくてメチャクチャ私好み~かなりツボです♪♪♪
大人用もあったらメチャクチャ欲しいです♪♪

遠方からでしたぁ~
Commented by kyoukore at 2013-05-30 21:54
すうちゃんさん、こちらでもコメントありがとうございます!
ほめてもらえてうれしい~!好みですか~!うふふ。うれしい~~
普通のワンピだと生地どーーーんって感じであまり好みじゃないのですが、レイヤードだとすっきりしているけど、かわいくて、私もこのパターン大好きなのです。
私はパターンを引く技術がないので残念だけど、大人用あったらいいですよねぇ~~!!


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧