BOY’Sトップス2種

e0292987_1356172.jpg
パターン:パレット(ボートネックT120)
生地:モンスター天竺、ネイビー×グリーン20双糸天竺、チェックリブ

今年自分的に男の子服はこれでと思っているボートネックT。

これは本当、生地を前後で替えるだけですごくかわいい。
私はいつも柄と柄を合わせるときはポイントでもいいから同じ色が入っている生地同士を合わせるのですが、
そういうのがなくても、結構しっくりとくるの。
後ろ身頃の生地が前に少しだけ出るのがしっくりくるポイントなのだろうけど、これがね、夏のシンプルな格好にいいスパイスを加えてくれているというか・・・
凝った襟元も大好きなんです。
e0292987_13561177.jpg


puririさんのモンスターに、同じくらいの厚みの20双糸天竺。
結構しっかりした天竺だったので、ボートネックがあいそうと思い、使ってみました。

リブの色もカラフルにチェックで、ポイントにポケットも少しつけたら、より全体的になじんだように思います。


全然参考にならない着画イメージをドウゾ。
e0292987_1356426.jpg
くしゃみの瞬間激写!笑
同じ型紙のサイズ違い。着画というか、ただ載せたかっただけともいう(笑
こちら、60~サイズ展開があるので、生後2か月の息子にもジャストサイズで洋服が作れるの。
二人一緒の服だとなんだかうれしいです。


e0292987_1357958.jpg
パターン:アンの木(かんたんフーディタンク100)
生地:モンスター天竺(puriri)、蛍光ドット天竺(??)無地天竺(??)チェックリブ(NANACHAN‘STail)



こちらは100サイズで。
同じくしっかり目の天竺を合わせてみました。地色が黒同士なので、当然ですが違和感はないです。
こちらは後ろ身頃もモンスター。
で、フードの部分にドット生地を持ってきて、ポケットもつけてリンクさせています。
e0292987_13573269.jpg

リブチェックも黒。
全体的に締めた感じです。

普通のタンクよりも、凝った感じのするフーディタンクは大好き~~!
今年は息子にこればかり着せることになるでしょう。

男の子の服、自分が男の子二人のママになったこともあって、かっこよくて素敵な型紙を探し回ってます。


e0292987_13574220.jpg
こちらも今週水曜日のイベントで持っていきます。
心配なのは天気・・・・9時で雨でなければ決行とのことです。

今日無事に納品完了しました。
バタバタと最後まで作っていた感じです。
無事に納品できてよかった・・・まだブログに載せきれてないので、小出ししていきます(笑


納品も無事に終わったので、次は子どもたちの必要な服やオーダー物に着手したいです。
まずはアミポシェさんでポチした型紙を写すことからやらないと。(かぶり甚平とふりふり浴衣を部屋着用に作るのです!生地はもう用意してあるし、早く作りたいの~~!)

あと家の片付け。もう少し物を減らしたい!!減らしたい病です・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-05-27 13:59 |   L トップス | Comments(4)
Commented by すうちゃん at 2013-05-28 13:08 x
続けてすみません…。


やっぱしこのモンスター柄可愛いです!さすがに以前にオーダーしたセットアップ…。トレーナーはここ最近こちらも暑くてすっかり着られなくなってしまったので(泣)
ボートネックの形も可愛いですね~着やすそう!
Commented at 2013-05-29 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoukore at 2013-05-30 21:43
すうちゃんさん、こんにちは!お久しぶりです~~!
以前のインナーの件でメールしようかなぁと思っていたんです。また改めてメールしますね^^

新天地には慣れましたか???
そちらも暖かくなってきたんですね~~
夏物でしたら冬物よりかは値段も下げておつくりできますよ^^
このモンスターは夏用生地なので裏毛ではなくしっかりめのTシャツ生地で作ってます。
ボートネックは2か月の息子でも着れるんです!形が楕円なので、頭が入れやすいのかもしれません。
なので我が家ではとっても重宝してます^^

もし気になるようでしたらお気軽にメールでもコメントでもお知らせくださいね~~~^^
Commented by kyoukore at 2013-05-30 21:52
HARUさん初めまして!コメントありがとうございます~~!
イベント用の看板ですか!わぁ~参考になってうれしいです!
リンクはですねぇ・・・
一応新しい方(コレ)の右側にも前のブログのリンクが貼ってありますし、前のブログもトップには新しいブログのアドレスが入っていますので、どちらにリンクしていただいても大丈夫ですよ^^
HARUさんの書きやすいようにしてください!(というか、リンクしてもらっちゃっていいの?!って感じですが・・・)
HARUさんのブログもちょこっと拝見しました~~
初めてのイベントお疲れ様でした~!初めてって緊張しますよね!
HARUさんのブログ、写真もタグもとっても好みです~~!
湿らせてから油性・・・なるほどー!です。にじむんですよねぇ~~やってみます!
拙いブログですが、参考にしていただけてとっても嬉しいです~
わざわざご報告もありがたいです。よろしくお願いします^^


時短家事や収納を考えるのが好き。私が実際にやっていること、暮らしのヒントやスタイルを書き綴っています。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L 寝室・クローゼット
  L 納戸・洗面所・玄関
  L旧居
シンプルライフ
  Lモノ選び
  Lファッション
  L時短家事(食全般)
  L時短家事(洗濯・掃除・片付け)
  Lこども関連
アウトドア
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

ブログメディア「もの、ごと。」参加中



■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧