人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  L 小物・その他

ヘアターバン

ヘアターバン_e0292987_17541259.jpg
パターン:オリジナル
生地:シーチング、ローンなど


夏の小物用に何か欲しいなぁと思って、イベントの主催者さんから前々からリクエストを受けていたヘアターバンにしました。

作るまでは重い腰で、作り始めると面白くてあっという間に6本。←いっつもそんなこと言ってますネ(笑

作るにあたっていろいろお店やネットで見ましたが、シンプルなものを選んでみました。
サイズは同じような形で販売サイトとかの表記を平均値で割り出しました(笑
もう少し柔らかい生地で、幅広にして改正してもいいかも。

縫い目が見えるやり方は好きじゃなかったので、本体に返し口をつけて、ゴム部分を本体に通して、縫い目の見えない方法にしました。

次は子供用のリボン付のヘアターバンを作ろうかと思いましたが。
同じイベントの出品者さんが大人用だけど、すんごい可愛いのを作っていらっしゃって!
私自身はヘアターバンをつけないので購入には至らなかったけど、可愛かったなぁ・・・

検索してもいろいろなターバンが出るので、次は何を作ろうか、どんなふうにしようか、わくわくします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

by kyoukore | 2013-06-04 17:55 |   L 小物・その他 | Comments(0)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya