Mahoe Anelaさんのレイヤードロンパースを普通のロンパースに

e0292987_14165449.jpg
パターン:Mahoe Anela(レイヤードロンパース60)
生地:puriri(モンスター天竺ブラウンオリーブ)

お気に入りのモンスターで、息子2号のベビーロンパを。
型紙をつないで、レイヤードではなくしてみました。
折り曲げる部分である1,5cm分を省略し忘れたので(凡ミス!!)4個目と5個目のスナップの間があいてますねぇ・・・

ということはつまり、胴長ロンパになっているということですねぇ・・・・はははーーー(笑
気付け、自分!!!

これ、夜裁断して、娘と魔女の宅急便のDVDを見ながら2着同時進行でやっていたのです。

ということで、胴長ロンパがもう1着。


e0292987_1417781.jpg
パターン:Mahoe Anela(レイヤードロンパース60)
生地:fabricbird(20双糸天竺ボーダー)

やっぱりやりたい、クレイジー。

ベビー服版です。
胴長ということに気づかず(そう、気づいたのは記事を書いている今ですよ~)間延びしてしまう4個目と5個目の間にスナップを無理矢理入れ込んだので(←計ろうよ、自分!!!)、今度はスナップが窮屈してますね(笑

しかしスナップを同時に2着連続でカシメると、ひじょーーーーに手が痛いです。
眠くて眠くて(23時くらい)もう明日にしちゃおうかなぁ~~~とか思いながら一生懸命カシメました。
次の日、幼稚園の園外保育があったのでそれに着せたかったのよ。

後ろはこんな感じで。
e0292987_14172723.jpg
うんち漏れがあっても目立ちにくいカラーに←主婦目線満載

そして見返しは思い切り自分好みでカラフルに。
e0292987_14175114.jpg




あんまり参考にならない着画。
e0292987_1418913.jpg
16日で3か月になる息子2号が間延びロンパース60(笑)を着用。
間延びに気付かなかったのはきっと胴長ロンパを何の違和感もなく着こなせる息子2号のせい・・・←人のせいにするヤツ

e0292987_1418238.jpg
最近、ニヤッと笑うことを覚えました。
うにゃらほにゃら話しかけてくるようにも。
3人目は孫のようとはよく言ったもので、まさにその通りで、親の私たちは本当2号にメロメロ。
娘も息子1号もよくかわいがってくれます。

この着画を撮った日は葉山のパン屋さんに行って、その後公園に。
広い公園で、花冠を作りました。
e0292987_1419630.jpg
実は花冠を作ったことのない私。でもわからないなりに一生懸命作ってみました。
娘が産まれたらやりたいと思っていたことがまた一つ実現できました。(実は乙女な一面も持っていたりする)

もう終わりかけのシロツメクサだったので、来年はちゃんと作り方を調べて春先にまた作りたいと思います。

BBQしながら(笑)  花より肉~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

[PR]
by kyoukore | 2013-06-13 14:20 |   L トップス | Comments(0)


「aiguille」の作家名で子供服・子ども関連雑貨を製作しています。整理収納も大好きで暮らしの向上にも励んでいます。


by kyoukore

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L tetoteお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
インテリア
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
インテリア(旧居)
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
tetote、minne、イベントなどで販売をしています。

★オーダー承ります★
ご予算に合わせたオーダー可能です。
お気軽にお問合せください。

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

★家族構成★
08年11月生まれの娘
11年1月生まれの息子1号
13年3月生まれの息子2号
旦那くんと私の5人家族+ワンコ1匹。

☆以前のブログ☆

aiguille(ハンドメイド)
家暮らし・・・(インテリア)
これらを統合したのがこの「今日コレしてました!」です。
Instagramは「 aiguille_handwork 」。

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

リンク・コメント(認証制)大歓迎です!
お友達になってくださ~~い(o^∇^o)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす(10年10月)
・ESSE(11年3月号)
・ファストインテリアで素敵に暮らす(11年8月)
・PLUS1 LIVING(12年12月号)
・すっきり片付く!収納&インテリア(13年2月)
・ソーイング&クロシェ vol.2(14年9月)
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし(15年1月)


ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧