maffon便のネタバレと近況

初めて購入したmaffon便が昨日到着。
私にしては珍しく、アニバーサリーパック男の子用(¥6000)を購入したのでネタバレ公開します^^

e0292987_1425778.jpg
①【リバーシブルジャガードニット生地】0.5m×2種類(綿100%)・・・左の二つ(ダイヤはお店のページの色違い)
②【リバーシブルジャガードニット生地】1m×3種類(綿100%)・・・右の3つ(モンキーと羊はお店のページと同柄同色)
③おまけ生地【裏毛ニット生地】1.0m×1点(綿100%)・・・これは下の画像の右


パックの内容(量と金額)としてはなかなかいいかなって感じがします。

ただ、ダイヤと羊はちょっと自分の趣味とは微妙に違うので困っちゃう。
小さい星柄は実物でみると結構かわいいし、いろいろ使えそうでいいかな^^
モンキーは最初「え・・・」と思ったけど、面白い柄ではあるよね。何を作ろうか迷っちゃうけど(笑
ピストル柄はうれしかった^^
おまけ生地の朱色っぽい赤系の裏毛もちょっとって感じ。
でも赤!って感じではなく、ユーズドっぽい、レンガっぽい色。
よくみるとボーダー織?なのか、ボーダーに見えるので、不思議な生地です。錯覚なのかな?!(笑
慎重に使う必要があるなぁ・・・・無難に青とかがよかったな(笑

値段的にはお得だけど、次は買わないかもなぁ・・・・・でも開けるときのワクワク感はよかった。
特に↓moreの記事に書いてある大変な時に到着したので、届いたときはうれしかった。

e0292987_147792.jpg

左のジャガードはすべて1m買い。右がアニバーサリーパックのおまけ生地。

サーカス柄が思ったよりも蛍光よりのイエローでかなりかわいかった。
ギター柄がめちゃめちゃかわいい。カメラもなかなか。
星や鳥柄なんかは娘のワンピースにしたら絶対かわいいと思って・・・

選べずに各1m買っちゃった。
ジャガードってなんだか分厚いイメージがあったけど、これなら夏場でもOKそうな感じで、早速水通し中。
早く形にしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^




先週末、上の子ども二人が夜中に同時発熱。
その日は猛暑で、ベランダで水遊びした後、すっぽんぽんでクーラーの効いた部屋でのんびりしていて・・・
夏風邪。
2日ほどゆっくりして、休み明けに念のため病院に行き、切れてしまった解熱剤などを処方してもらい、帰ってくると、なんだか調子がおかしい。
最初は息子2号をずっと抱っこしてたから肩が凝ったのかな?なんておもっていたら、熱が上がる気配。
そしたらすごい悪寒と関節痛でまともに寝れなく・・・・
39度2分になり、どんな姿勢でもしんどくて、もう限界だった夜に、娘がもらってきた子ども用解熱鎮痛剤を投与。
完母だったので当然だけどミルクはなく、パパに24時間営業のスーパーに行ってもらって、ミルクを購入してきてもらい・・・
そしたら朝になってまた娘が発熱。
私も熱がさがる気配がないので病院へ・・・
その時点で39度6分に。
尿検査、血液検査をしたところ、白血球の数が通常より多く、他の数値も明らかに異常で、その上脱水状態と言われ、点滴を2本打つ事に。
ふらふらとかえって、寝て起きると、大分体も楽になって。その日は1日寝て起きてを頻繁に。
食は受けつけなかったのでゼリーとかプリンを食べて。
そしたら次の日、まさかの息子2号発熱。
私と同じだったら大変と思い、処方された薬や娘の薬、便の様子や吐き気の有無などパパに叩き込んで、病院へ行ってもらいました。
私は子ども2人連れて買い出し。
本当は家でゆっくりしたかったのだけど、ネットスーパーを利用しようとしたら、注文確定直前に当日配達はすべて受付終了になってしまい・・・
息子2号はとりあえず、私と一番接触していたからと同じ薬を処方され、6か月未満には解熱剤は使えないというので保冷材などで冷やすようにとの指示。
それがまたなかなか下がらず・・・・
39度3分を超えてしまったので、さすがに心配になって医療相談センターと近所の大型病院に電話して診察を打診してもらいましたが、双方とも解熱剤は出せないし、様子を聞く限りには緊急性はないとの判断でした。
そこで冷えピタをわきの下に貼れるサイズにカットして貼るといいと聞き、実践。
慣れないミルク、高熱でぐずる息子をずっと抱っこっするのも大変だし、
2日間、昼夜問わず、文句もいわずに、看病に家事育児を頑張ったパパ、まだ病み中の私も、子ども二人も、家族全員くったくた。
それでも夜はなんとか寝てくれて、本日37度台まで下がりました。

パパがたまたま2連休をとっていたので本当に助かりました。
私もまだ本調子ではないですが、療養中に届いたmaffon便ににやにやしてすごしています^^
[PR]
by kyoukore | 2013-07-19 14:14 |   L 布買い記録 | Comments(0)


私の位置から見える暮らしのヒントやスタイルを。「aiguille」の作家名で子供服などの製作もしています。


by aya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

aiguille(アイグーリー)
  L トップス
  L ボトムス
  L ワンピース
  L 小物・その他
  L minneお知らせ
  L シルクスクリーン
  L 手づくりレシピ
  L 布買い記録
  L 型紙販売
暮らし
  L リビング
  L キッチン
  L ミシン部屋
  L 子ども部屋、子ども関連
  L クローゼットルーム・寝室
  L 納戸・洗面所・玄関
シンプルライフを目指して
アウトドア
旧居のこと
お弁当・料理
その他(雑記)

<ハンドメイド>
出産を機に独学で洋裁を始めました。
2011年より「aiguille(アイグーリー)」の屋号で作家活動を始めました。
minne、イベントなどで販売中。
Instagram : aiguille_handwork

<暮らしのコト>
気持ちよく暮らしていくためにどうすればいいか、考えるのが好きです。
シンプルライフを目指します。
◎整理収納アドバイザー2級所有

■仲良しブログ■
IEbiyori(mkサマ)
いえろぐ S+(satoサマ)
シアワセ日和(みかんサマ)
many*many*~Love~(うさmimiサマ)
おうち日記(morimoriさん)

□掲載誌□

・ファストインテリアでセンスよく暮らす
・ESSE
・ファストインテリアで素敵に暮らす
・PLUS1 LIVING
・すっきり片付く!収納&インテリア
・ソーイング&クロシェ vol.2
・無印良品とイケアで片づく収納 すっきり暮らし

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧