人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他(雑記)

帰省しました^^

先日の高熱が、手足口病と判明。
というのも、息子2号の手足にプチプチを発見し、口の中もなんだか白っぽい・・・
もしやと思って受診したら、流行っているんだそうで・・・

感染源は、私・・・小児科医の先生に、自分でも気づかなかったプチプチを手足に発見されました!!

というわけで、大人が感染すると本当つらいです・・・・(T▽T

抗生物質を飲んでいる間は授乳もできないのですが、その時点でだいぶ症状も収まっていたので、先生と相談して授乳を優先することに。
ですが母乳の出が戻らない・・・・たったの数日間、搾乳機で絞っていただけなのに、おっぱいが終わりと感じ取ってしまったのか、張らないし、2号もいつまでも不満そうに加えている状態で・・・・
ミルクはもう二度とごめん!という感じで受け付けず、とりあえずは暇さえあれば母乳母乳で。

いつも卒乳の時に搾乳機を使ってきたのを、体はしっかり覚えていたのかな・・・・

せめておなか一杯飲んでくれればいいのに、頑なに哺乳瓶を拒否する息子が心配です・・・


で、看病の要請で来てくれた母親と一緒に、週末に新幹線で帰省しました。
パパはもちろんお仕事があるのでお留守番・・・
こんなに離れるのは実は初めての経験です。

娘も息子も祖父母に慣れ、特に祖母にべったりで、くっついて離れません。
衣類はダンボールに詰めたのだけど、パパの仕事が休みの日はまだ先で送れず・・・
仕方なく近所の服屋に駆け込んでいくつか服を買いました(笑
目の前が服屋なんですよね~笑


子供は畑に行ったりして、野菜を収穫したり、桃やスイカを食べたいように食べたいだけ食べれる生活で、いつおなかを壊すかドキドキ・・・・
近所の用水路でザリガニを捕ったり、バッタを捕まえたり。
思った以上に朝晩が涼しくて、昨夜は毛布をかけました・・・・
今は夕立がきそうで、遠くでゴロゴロ音がしています。
そういえばこっちにいたころは夏はよく夕立が来たなぁなんて、思い出したり。

デジカメは持ってきたのだけど、ケーブルを持ってくるのは忘れました・・・・
しばらく更新はお休みします~(^▽^

夏休み、満喫しま~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ子ども服ブログランキングに参加しています!1クリックが励みになります~~!^^

Commented by うさmimi at 2013-07-25 00:11 x
ayaさんこんばんは☆
お久しぶりです。

子どもが体調を崩すだけでグズグズして大変なのに、自分まで…となるともうお手上げ状態ですよね。。。
お疲れ様でした(>_<)
うちも子ども+わたしが先日手足口病にかかったばかりです^^;
幸い、軽い方だったんですが…流行ってるんですね~。
でもayaさんもお子さんたちも良くなってきたようで良かったです^^
すっきりして夏休み楽しんでくださいね♪
Commented by kyoukore at 2013-07-28 09:31
うさmimiさん、お久しぶりです!こんにちは!
ショップのOPENおめでとうございます!ブログのほうじゃタイミング逃しちゃって、こんなところですみません・・・・>▽<

神奈川県は先日手足口病が流行っていて、警戒?発令されたようですよ!
やっぱり軽いとかあるんですね!
私には思い当たる節が全くなくて、たぶん娘がもらっていたものだと思うんですが、上の二人は軽かったのかも・・・・
まだ口の中に口内炎が少し残っているのだけど、だいぶましになってきました^^
米うまい~~!とか思ってます(笑
田舎は本当やることないし、昼間は暑いから外出たくないし・・・・困っちゃいます。。蚊もたくさん~
夜は花火だし、すっかりぐだぐだ生活です^^;
ミシンをしていないと一日が長いこと長いこと(笑
あんまりミシンのことを考えないようにするのでいっぱいいっぱい・・・
ミシン恋しくなってきましたぁ・・・・・T▽T
by kyoukore | 2013-07-22 17:33 | その他(雑記) | Comments(2)

モノが少ないと暮らしやすい。今は少しずつモノを見極めて減らしています。時短家事や収納など暮らし全般を考えるのも好きです。「aiguille」の作家名で布小物製作もしています。


by aya